ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 大台ケ原 夜明けの月 | トップページ | 大台ケ原 富士山が見える日 »

2009/09/07

大台ケ原 鳥の声

大台ケ原では山道を歩きながらいろんな情報を得ることが出来るよう、図版や文章の立て札が点在しています。
もちろん、案内図も分岐ごとに配置されてあり、迷う事がないようにしてあります。

049a
立ち枯れの雑木林の地点では、なぜこんな風景なのかという説明の立て札があります。
Cimg6322

台風による倒木、増えた鹿によって樹皮が食べられてそのまま枯れてしまった木々が今の大台ケ原の風景を作ってしまったのです。昔は鬱蒼とした林であったことが写真で判ります。

大台ケ原には小鳥も沢山生息しています。その種類と姿の立て札も。
Cimg2220_2

この立て札がある付近ではしきりに小鳥が鳴いていました。
♪ピーチョビピーチョビピーチョビピーチョビピー♪
どんな鳥が鳴いているのでしょうか。動画を置いておきます。

 
 
 
 
展望台から、駐車場へ戻る時に、再び小鳥の声がします。今度は違う鳥でしかも団体さんで、梢を行ったり来たりしながら井戸端会議しています。
その声の方へカメラを向けて何枚か撮り、帰って確認したらかろうじて一羽、写っていました。
073b

 
 
 
 
 
さて、見えましたでしょうか。

答えは、こちら。073b1

 

« 大台ケ原 夜明けの月 | トップページ | 大台ケ原 富士山が見える日 »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

鳥の声chickばっちり聞こえましたhappy02
ナニワさんの聞こえた通り、
♪ピーチョビチョビ って、、、あれ、ちょっと違うかなcoldsweats01

いいですね。トレッキング。
こういう時は、夜歩く時の音楽は要りませんね。
自然の音楽が、、、♪ピーチョビピー ってねwink

うる母さんへ

デジカメで果たして上手く録音できるのかなとは思いましたが、何とか聞きとれたので動画UPしてみました。
なにか焦ってるような鳴き声にも聞こえますね~coldsweats02sweat01

本当に、こんな場所を歩くのに音楽は要らないです。風の音と鳥の歌がBGMです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/46147958

この記事へのトラックバック一覧です: 大台ケ原 鳥の声:

« 大台ケ原 夜明けの月 | トップページ | 大台ケ原 富士山が見える日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット