ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 西の窓 | トップページ | 天神祭 »

2009/07/23

神戸に行こう

日曜日、神戸六甲山に行ってきました。

さすが関西の避暑地、山頂に近付くにつれ、どんどん温度が下がって行き、最初の目的地六甲山ホテルに着いた時は、下界のあの蒸し暑さはどこへやら。爽やかな、と言いたいのですが天気が不安定なので時折強風が吹いています。

028 老舗ホテルなので、お昼のランチを予約なしで食べられるのか心配でしたが、何とかOK。

ちょっとレトロなレストランはお昼前なのにがらんとしていて、今日はお客さんいないのかな?と思っていましたが、ほとんどのテーブルは人数分のセッティング済み。

やはり予約客が多く、席に付けたのはラッキーだったみたいです。

食後に屋上へ。

0042_2

ロケーションが素晴らしい六甲山ホテル。

朝大阪を出た時は山はガスに隠れていたのですが、お昼頃には天気が少し良くなって、大阪湾が望めました。

次なる場所は六甲山牧場。

行ってみると、「神戸へ行こうキャンペーン中」との事で、なんと入場無料。インフルエンザの影響はかなりきつかったみたいです。

033 羊が放牧されていて、時々道路に脱走してるみたい(実際していた)。

040

子供たちが参加する羊のレースもあったり。0132

038 同じゼッケンの羊を先にゴールさせた子が勝ち!

けっこう羊が言う事聞かなくて、子供も羊も係りの人も右往左往して、とても楽しかったです。

さて、六甲山でゆっくりして、夫の運転で走る車から外をぼんやり眺めているといつも通る甲子園浜を通過・・・。053そうだ、そうだ。ここは甲子園。057 照明塔が見えているのが甲子園球場。暑い夏がまたやって来ます。

前に走ってるキティちゃんのデコトラが可愛いかった・・・。軽トラでこのデコ。素晴らしいです。0601_3

« 西の窓 | トップページ | 天神祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

避暑地という言葉に憧れますlovely
しかも、避暑地の牧場って爽やかなイメージがsign01
いいですね~happy01
老舗ホテルのランチはどうでしたか?

六甲山ホテルからの景色はすばらしいですねfuji
「神戸へ行こうキャンペーン中」ですか。。。
○○へ行こうというと、私はどうしても「京都」をイメージしてしまいます。
そうそう、私、デージーさんにお会いしてきましたhappy02
数年後はもしかしたら二人で「ナニワさんに会いに行こうsign03」って出かけてるかもしれませんねwink

ブルーデージーさんへ

六甲山は本当にとっても爽やかです。でも天気が変わり易いので雨具必須なのに忘れて行ったので焦りました。

ホテルのランチはフルコースランチとお菓子&サンドイッチのバイキングと二通りあったのですが、義母が一緒だったのでフルコースランチにしました。前菜、魚、肉、デザート全て凄く繊細で、美味しかったです。とくにパンが美味しくて、お代りをしてしまったほどで・・・。

夏の山は良いですね~taurus

うる母さんへ

夏の京都も良いですが、夏の兵庫も良いのです(大阪は・・暑いです)spa

ブルーデージーさんちに行かれたんですね!いいなあ!いいなあ!東京から横浜ってどのくらい時間がかかるのかちょっと分からないですが、楽しそうな模様がブルーデージーさんの処でUPされてました!

大阪にいらっしゃったら住吉大社くらいはご案内出来ると思います・・・って近所やんcoldsweats01

うる母さんのコメントにもありますが、そうなんですよ!ついにお会いしたんですよ~happy02
ナニワさんともいつかお会いできると嬉しいですheart04

フルコースをお食べになったんですね。
パンが美味しくて、おかわりができると、それだけでかなりお得な気分になれますよねbread

ブルーデージーさんへ

うんうん!お会いしたいですねhappy01

ベーカリーレストランへ行く機会が増えたので、その感覚でパンの「おかわり」を係りの人に告げたのですが・・・
「パンのお代りを承りましたので」と持って来られた時はちょっと焦りましたsweat01
でも皆(4人)、貰えるのなら、と頂きましたよcoldsweats01オーブンで温めてあって、さらに美味しさが増してました。ラッキーheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/45717650

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸に行こう:

» 行こう!神戸 市内の観光施設無料開放中! [ツアープランナーのここだけの話 ]
神戸市では、元気さと明るさを取り戻したまちにたくさんのお客様をお迎えし、夏の神戸観光を楽しんでいただく「行こう!神戸」キャンペーンを実施しています。 期間中は市 [続きを読む]

« 西の窓 | トップページ | 天神祭 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット