ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 名菓は語られる | トップページ | 急がば止まれ »

2009/06/06

夕暮れ

夕暮れの「夕」という一文字で茜色を連想してしまうのは私だけ?

確かにお彼岸の頃は赤く焼けた西空がよく見られたけれど、003 今は日差しの強さが勝るのか、白っぽく輝く西空が多いような気がします。0061

雲の様もまた面白い。

どこかで見たような光景だなあ、と思っていたら、テレビで見た、冬の北海道の流氷の氷の下から撮影したような光景だった。013

雲も氷の粒。

向こうに空が見えている。

流氷ではないけれど、氷の下。

大きなものに覆いかぶされる。

何だか荘厳だ。

同じ時間に撮った別方向の雲。

何かが軌道を描いたような筋が残っている。

なんだろうなあ、あれ。0141_2

« 名菓は語られる | トップページ | 急がば止まれ »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

待ってましたsign01雲シリーズcloud
相変わらず、お上手ですよね。
このところ、あまり空を見上げてないので嬉しいです~heart04
で、なになに?あの筋?
それとも地上からの光線とか?

昨夜、月を撮ってみました。
キレイだったはずの月夜が、画像を見るとまるでホラーチックshock
ナニワさん、本当に撮影上手ですshine

ウルトラの母さんへ

雲の写真メインに扱っているサイトなどへ行きますと、腕の差もさりながら「魚眼レンズ」的広角で空全体を捉えている写真が多くて、広角欲しいなあ~eyeと思いつつ、あっても腕が追い付かないよね・・・とか。

そんな私の雲カテゴリ写真ですが、自分が気に入った雲があればまた載せますので、これからもどうぞよろしくお願いします~heart01
それにしてもあの筋はなんでしょうね?隕石だったしして。ロマンだあnight

ブルーデージーさんへ

星空とか月の写真メインを扱ってるサイトへ行きますと、どうしてあんな綺麗に月が撮れるんだあ~moon2と、羨ましいです。

望遠鏡にはムーンライト(森永ではないっス)という月の光を低減するレンズがありますが、おそらくそんな機能がついたカメラがあるんでしょうね。そんなカメラ欲しいなあ、とおもいつつ腕が・・。

いつか自分の理想の月の写真を撮りたいと思いつつ写真をUPしていきますので、どうぞよろしくお付き合い下さいhappy01

日食にはチャレンジしようと狙ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/45255404

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ:

« 名菓は語られる | トップページ | 急がば止まれ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット