ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« キュートなミュート | トップページ | 名作は語られる »

2009/06/01

クレーン使ってくれーん

音楽祭も無事終了し、後は「撤収~~sign01」が残るのみ。

その作業を見ていたのですが、大きなテントを畳むのも6~8人が手際よくちゃちゃちゃと終了。見事なもんですね。

舞台の上にはピアノが残っています。
ピアノ運送と書かれたクレーン付のトラックが入って来ました。

岩城さんの本で、ピアノはクレーンでちゃっちゃと運ぶ、とありましたのでその様を見たくて、作業を見守っていました。

Ts2d0116_2
①ピアノは緩衝材でびっしりと包み、足を外して横倒しにする。

Ts2d0118_2
②運搬トラックは荷台を舞台の高さに合わせて縦着けする。

Ts2d0119
③ピアノを台車に載せ、そのままトラックに搬入する。

凄く手際が良いですね~。あっという間でした・・・クレーンは?
クレーンはぁぁぁぁぁthunder

よくよく考えたらクレーンは2階以上のマンション等の建物の窓から搬入、搬出するためにあるのでした・・・。

« キュートなミュート | トップページ | 名作は語られる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、『電話にでんわ』の仲間ですね。
私も、クレーンはどこに出てくるの~写真には写ってないじゃない~と思ってみてました。
それにしても、こういう方々の手際のよさsign03

ウルトラの母さんへ

「クレーン使ってくれーん」って結構イケてんじゃん私、とか思ってたのですが、もしかしてもう「電話にでんわ」的に使われてますか?sweat01いやーん。

ピアノ運搬車、だったら最初からクレーン付きで来ないでよ、とか思ったのですが、返却する場所が高い所なのかも、それでクレーン付きトラックが必要だったのかなあ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/45201513

この記事へのトラックバック一覧です: クレーン使ってくれーん:

« キュートなミュート | トップページ | 名作は語られる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット