ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« まさかの・・・。 | トップページ | クレーン使ってくれーん »

2009/05/30

キュートなミュート

今年も、近所で音楽祭が行われました。
今年でもう20年以上になるそうです。
そういえば、初めて開催された年やその2,3年後位まで子供が小さくてまともに見たことがなかったなあ、と思い出しながら、フリマやステージを見て回ってました。

今年はインフルエンザの影響で出演停止の団体もありますが、それでも例年通り盛り上がってます。

001
「スイングガールズ」見て近所の有志を集めてバンド結成したというグループ。
世代、男女とり交ぜ17,8人位のバンドでしたが、ソロを担当された方はかなり上手くて、全体的にとっても聞き応えがありました。

バンドの横から演奏を聞かせてもらったのですが、管楽器のミュート(弱音器。音色を変化させたりもする)を近くで見ることが出来ました。形はいろんなものがあるんですね。005_3

トランペット、そしてトロンボーン。
トロンボーンのはやっぱりでっかいわあ・・・と見ていたら・・ん?
004

う、植木鉢~~~?Photo

ほ・・・ホント、ミュートにはいろんな種類があるんですね・・・・?

そんなわけで、音楽祭、楽しんできました。
フリマでゲットしたのはこれ。
007

チョコエッグのフィギア。動物シリーズの「日本猫」茶白ネコと黒白ネコ。

2個で100円。可愛いheart01

« まさかの・・・。 | トップページ | クレーン使ってくれーん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

え~sign03
あれは本物の植木鉢ですか?
何だろう??
おもしろいですねsmile

ブルーデージーさんへ

私も最初は本物!?と思ったのですが、本物だと重たくて、楽器が持ち上がらないdownな、きっと植木鉢型のミュートなんだなー・・・と。

しかし、終わってからほかの奏者の方も、チーズケーキが入っていたようなプラスチック製のものをもってらしたので、プラスチック型の植木鉢ではないかと・・・だとすると本物ですねsweat02

手作り感たっぷりのバンドオーケストラでした。でもあのミュート、どうやって取り付けるんだろう・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/45180775

この記事へのトラックバック一覧です: キュートなミュート:

« まさかの・・・。 | トップページ | クレーン使ってくれーん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット