ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 街 | トップページ | 切手の世界、世界の切手 »

2009/04/30

別世界

天気が良かったので義母と夫と三人で市内散策。

バスに乗ったら天王寺が終点だったのでそこで降りて植物園へ。

150円で入れる植物園。昔は自由に入れる普通の公園だったけれどいろいろいきさつがあって、今は有料に。

サツキがいま綺麗です。

温室にはラン。068_3 070 072 ウツボカズラもランの仲間だったとは~。

ベゴニア。

球根ベゴニアは頭が重そう・・。065_2 066

趣があったのは、アルミニウムプランツという植物。とても不思議な模様。076 077_2

植物園に隣接して動物園と大阪市立美術館がありますが、美術館の横に慶沢園(けいたくえん)という元住友家のお庭があります。動物園、美術館は別に追加料金がいりますがこの庭園はそのまま入れます。

まああ~。別世界。

080_2

庭内のところどころに大小のあずま屋がありゆっくり散策出来ます。

079_2大きなあづま屋にはベンチがいくつもありその窓からこんな景色を見ながらゆっくり。

090 

皐月の季節にその色が水面に映る。

美しいですね。

まさに街中のオアシスです。

« 街 | トップページ | 切手の世界、世界の切手 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

写真を見るとGWらしい陽射しを感じることができますねclover
春と言うか初夏と言うかって感じの・・・

植物園を見て、広い庭園をのんびり散策。
気持ちいいですよね~confident

ブルーデージーさんへ

自転車を使えば自宅から20分程度で行ける植物園が2か所あるのですが、なかなか行こう、という気にはなりません。

今回、たまたま行った植物園もそのうちの一か所ですが、行ってみるとこんな良い場所だったのかshine~と再認識。行動しないとダメですね。

デージーちゃんの言うとおり、とってもGWらしい写真ですね。
植物園が近くにあっていいですね。
それを聞いて(読んでcoldsweats01)私も調べてみたら、自転車で20分とはいかないまでも、いろいろありました。
羨ましがっていないで自分で出向けばいいのですね。。。野球場のようにsweat01

最後の水面に映るピンクの部分、三日月にも見えませんかhappy01

ウルトラの母さんへ

意外とあったりしますね~noteでもそこへ行くまでの動機というか、そこに行くだけの魅力があるのかとか色々考えてしまうとなかなか腰が上がりません。


>三日月にも見えませんか
そうなんですよ!そう見えるように計算して造園してますよねきっとup
この写真、壁紙にしてます。パソコンあけるとこの色に癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/44843841

この記事へのトラックバック一覧です: 別世界:

« 街 | トップページ | 切手の世界、世界の切手 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット