ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/23

分岐点

本命の大学の発表がネット上であった。

ばばんば番号ない・・。

嘉門達夫のパロディ歌詞のバカヤロー。

合宿中の本人にメールで伝えると、程なくして返信が返ってきた。

  コート上にボール追いかけなく鹿の

  答え聞く時ぞ 春は哀しき

余裕があるのか、ないのか。滑り止めには受かっているけど、あんまり乗り気ではない様子。

そこで返信。

   大学の行くのの道の遠ければ

   まだ答え出ず ○○○○○○○(合宿場所)

と、送っておいた。

人生は道、至るところで分かれ道に行き当たる、と赤毛のアンも言ってるよ。

関係ないですが、ちょっと前にパソコンの作業スペック(メインメモリ)を40GBと書きましたが、4GBの間違いでした。別に苦情とかないですが一桁違うなんてちょっとアリエネー!とか思いまして。

2009/03/21

青空に白線

062 雲ひとつない青空を切り裂くように・・・

と、いうより青いグラウンドに白線を引くように、飛行機雲が伸びていく。

気持よさそうだなぁ~。

でも明日は雨の予報。

063

064_2

065

2009/03/17

上本クーン!

日曜日、神戸のスカイマークスタジアムに阪神×巨人のオープン戦見に行ってきました。

阪神巨人戦なら満席だろうと思ってましたが、けっこう空いてました。やっぱりペナントレースじゃないと燃えないのでしょうかねえ?005_3

ご存じのように主力選手はアメリカへ。

生で阿部捕手見たかったわあ。藤川は去年見てますからねー。あれ、捕手は清水だって!矢野は調子悪かったか若しくは今のうちに試合になれさせておこうという意図があるのでしょうか?

2回が過ぎたころでしょうか。「阪神のニューフェイスのご紹介です!」というウグイス嬢の高らかな呼び声と共に4人の選手が出てきました。012_2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

背番号「4」

上本君ですheart01

ぱちぱちぱち。013_2

本当は甲子園で挨拶したかったかな。

でも甲子園は今、新装開店の準備中および春の準備中。

甲子園でも活躍してね!!

試合は互角のうちに中盤過ぎに押し出し、タイムリーで巨人が2点先取。

それでも、鳥谷がソロホームランで1点奪取と息詰まる・・・う~ん?わりと皆のんびり観てるような雰囲気の中。

阪神に1塁ヒットが出た時点で代走がアナウンスされて「上本」君の名前が!!021_4

おおお!!カメラは夫が持っていたので、カメラ、カメラ!!と夫に言っているうちに、観客席が「な~んやぁぁ~」の大溜息。何?と思えばなんと、上本君、あっという間に牽制に討ち取られてアウトー!!

Photo

あれあれあれ・・・。

緊張しすぎちゃったのかな?2塁いかなきゃーという思いが強すぎたんでしょうか。

でも、これからが楽しみです上本君!

がんばってー(゚ー゚)

2009/03/16

お久しぶりです・・・・・・テヘヘ。

2月末に再開する、と言っていたのにもう3月中旬ですね。もう春の気配がそこかしこに。

今まで2月がこれほど長く感じられたのは初めてじゃなかろうか・・・そんな感じです。

いろいろありまして。そのイロイロのうちでも上位になる事件がノートパソコンクラッシュ。

50ギガあるCディスクがもう一杯ですぅ~と言われるほどいろんなデータが入ったパソコンが画面落ち、そして操作不能。カスタマーセンターにどどどどうしましょうshockcryingbearingと電話を掛けるも、もう手の施しようはなく、最後の手段。

「修理に出してください」

宣告をされてしまいました・・・・・。パソコンで作成しなければならない書類がピークの状態でのクラッシュで、本来なら「ぎゃああああああ」と咆哮するべきところをしなくても済んだのは、

前日に外部ハードディスクにバックアップを済ませていた

という奇跡に近い行動をとっていたお陰でした。しかも、パソコンは2、3日前から画面が赤焼けし始め、「もしかしてオレ壊れるかも」サインを出していてくれたのも幸いでした。パソコンは修理に出し、予備の先代のノートを出し外部からデータを抽出しつつ作業を再開したのですが、作業スペックが少なくて以前のようにスムーズに作業が出来ません。

そこで。

新機種導入!!!!Ts2d0084

ぱふぱふぱふ~~shine

ワインカラーの淑女ですウフフheart01よろしくね♪しかし作業スペック40ギガという強者です。

Ts2d0085 OSはXPが希望だったのですが、BIBLOタイプはアウトレットも残ってません(ホントですか?)と言われてしまい、仕方がないのでVistaで。

画面は今はやりのくるくる何とかですよ~使ってないけど。

スペックは十分満足だけれど、Vistaに変えて色色使えないソフトも出てきたりして。

もう~わがままなやっちゃなあ。まあ、なかようやってこな。

というわけで、新しい相棒はこの淑女ちゃんなんですが、買ってきたのを見た娘が「これ、私が欲しかったパソコン~~~~pout」とか宣うておられましたが、君にはちゃあんと修理して帰ってきたパソコン使わせてあげるから有り難く思いたまえ。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット