ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 今日の夜空は修羅場かも♪ | トップページ | 音符のマッサージ »

2008/12/02

夕空の競演

昨日は、関東の方はお天気良くなかったみたいですね・・。

大阪は西空には雲ひとつなく、夕闇迫るなか、月、木星、金星の競演が見れました。上から木星、金星、月です。

Cimg6507_3  

夕飯作りながら撮ったので上手く写ってるか心配でしたが、なんとか撮れてます。

撮ったときには分からなかったのですが、月の地球照も見得てます。

月は離れていきますが、木星と金星はしばらくくっついているので、まだしばらくこの光景が楽しめそうです。

« 今日の夜空は修羅場かも♪ | トップページ | 音符のマッサージ »

夜空」カテゴリの記事

コメント

ナニワさん!すっご~いですlovely
よくこんなにキレイに撮れましたねcamera

木星、金星、月・・・
はっきりと写ってますね。

昨夜はウルトラの母さんも言われてますが、
あれから雨が降ったんですrain
でも、ナニワさんのおかげで
こんなにもステキな画像を見ることができて
とってもシアワセですshine

すごいsign01すごいsign03
写真camera上手すぎshine
腕がいいのか、カメラがいいのか、、、もちろん腕でしょうが、、、ほんとバッチリscissors
おかげで堪能できました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今日もぐずついたお天気です。。。

ブルーデージーさんへ

ありがとうございますhappy01
たまたま日曜日出かけていて、夕方帰って来たときにこの星が目に入ってきました。普段なら、前の家に隠れて見えなかったので、とってもラッキーでしたheart01

昨日の夜も少し月は少し離れていましたが、またそれで綺麗でした。木、金星(曜日みたい)はしばらく一緒に居るみたいですので、時間があれば見てやって下さい。

 
ウルトラの母さんへ

ありがとうございますhappy01
娘のクラブ引退直前に買った三脚が今でも役に立ってます。安物なので、組み立てるのが面倒ですが(良いやつはコンパクトで組み立てがスピーディ)、固定できるのは何よりです。

夜間撮影モードなので、ちょっとの手振れでもすごくぶれてしまいます。
これからも三脚を活躍させますので、どうぞ宜しくwink

とてもきれいにくっきりと撮れてますね。
月の地球照の輪郭もはっきり見えてすごいですね。

私も綺麗な月夜を見たときに何度か撮ろうとしたんですが、やっぱり携帯の写メでは上手く撮れないですね。coldsweats01

ナニワさんの写真の腕前はプロ並みですよね~。さすがです。camera

ヒロッチさんへ

お元気でしたか~(◎´∀`)ノ

ありがとうございます~。
デジカメの夜間撮影モードを使ってます。ですが、これが手振れに凄く弱いという欠点がありまして、三脚か、安定した場所に置いて、2秒ほどタイマーをかけて。
そうしないと、撮影ボタン押した衝撃も写ってしまう時があります(((゚Д゚)))。

それさえクリア出来れば、誰にでも撮れますよ~camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/43296390

この記事へのトラックバック一覧です: 夕空の競演:

« 今日の夜空は修羅場かも♪ | トップページ | 音符のマッサージ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット