ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 12世紀少年 | トップページ | 人の○○○○でブログを更新 »

2008/11/27

宝のヤマト路

25日の祝日に、奈良の興福寺へ行ってきました。

2度目の訪問ですが、今度は息子とデエト。

「日本の宝が見たい!」と息子が熱望したので、最初は正倉院展に行くつもりでしたが、ちょっと調子がすぐれなかったので、興福寺に変更しました。今回2度目

でも、興福寺はどこを見ても国宝がざっくざっく。

Ts2d0054 あいにくの雨模様でしたが、しっとりした奈良を味わって来ました。

さて、奈良へ行ったら一度行ってみたいところがあったので、今回それを叶えてきました。

「奈良ホテル」に行くこと。

Ebesann_041

Ebesann_049 Ebesann_046 Ebesann_047 さすが、皇族方がよくお泊りになるホテルだけあって、外観、内装とも素晴らしいホテルでした。

ここでランチを頂いてきました。トイレに立った時、そこに通じる通路が披露宴会場のドアに面していて、綺麗な花嫁さんがお色直しで再入場されるのを待っておられて、その素敵なドレスで通路が塞がれたのもまた一興。

雨でちょっと寒かったけれど、ゆったりとした時間を過ごせました。

« 12世紀少年 | トップページ | 人の○○○○でブログを更新 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

( Д) ゚ ゚・・・えっとぉ・・・
ここはどこですかぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あなたはだれですかぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ようこそ、ウルトラの母さん。
急にトランスしたくなってこうなりました。
もしかしたら一過性のもので、また気分が変わるかも?
それまでお付き合いを・・・うふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

私もビックリしましたsign03
ガラっとイメージが変わりましたね!
たまにはそんな気分になりますよね~smile

さて、奈良ホテルに行かれたそうで。
うらやましいな~lovely
私も一度、行ってみたいです。
いや、その前に「奈良」そのものに
行った事がないのですがcoldsweats01

ブルーデージーさんいらっしゃ~い

最初に確認したときに、あまりにもすばるのイメージとは違うかなとは思いましたがこんなんもアリということでヾ(;´Д`A

奈良は京都とはまた違う雰囲気があっていい所です。ホテルの周辺にも鹿がいたり。今ならせんと君がお迎えしてくれますよウフフ。

先日は驚いたまま立ち去り、失礼しました(;´▽`A``
時折、黒猫ちゃんが不思議そうに上のロボットを眺めておりますよ。
さてさて奈良は修学旅行で行っただけです。
興福寺とか、大人になってから行ってみるとまた違った見方ができるのかなと思い、行ってみたくなりました。
そういえば、鹿男・・・面白かったな。

ウルトラの母さんへ

クロにゃんこも上でくるくる動く「何か」があるので、退屈しないかもbleah

奈良は行くところ、行くところに史跡があるので、景色は単調ではあるかもしれませんが、とっても落ち着きます。

一度ゆっくりと散策などしてみたいですね。
鹿男って何?

sweat01↑すみません、言葉足らずで・・・「鹿男あをによし」っていう以前のドラマのことで。。。奈良が舞台の。。。
原作:『鹿男あをによし』万城目 学(幻冬舎刊)
面白かったので。

ウルトラの母さんへ

分かりました、有難うございま~す。
でも「鹿男・・・」見てなかったので実はわかりませんcoldsweats01
あのせんとくんの事かな~と思ってみたり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/43243740

この記事へのトラックバック一覧です: 宝のヤマト路:

« 12世紀少年 | トップページ | 人の○○○○でブログを更新 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット