ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 0系も永遠に不滅です。 | トップページ | 高野山の紅葉狩り »

2008/11/02

これってゲンジツ?

11月2日の日曜日、和歌山の霊場高野山へ紅葉mapleを見に行こう、と義母を誘って夫の車の運転で出かけました。

高野山の紅葉は見事でした。それは後日また写真をUPさせて頂きますが、不思議な写真が撮れたので、そっちを先に。

この日は晴れとも曇りとも言いがたい、要するにいい加減な天気だったのですが、薄雲に隠された太陽がさながら、「おぼろ太陽」な感じだったので、それが面白くてパチパチ撮ってました。

Cimg6416 Cimg6419 で、帰ってからパソコンで拡大してみると、もしかしてコレハ?というのが写ってました。いえ、UFOじゃないですよ~coldsweats01

その写真がこれだ。

1、2、3goodああまたパクリを・・・。

Cimg6423

左のほうに雲に隠された太陽がありますが、そこから少し離れた右側にぼんやりと虹色に光ってるような感じに見えますね?見えますよね?見えるんです!見てくださいsweat02

これはもしかして幻日(げんじつ、幻の太陽)というモノではないでしょうか?

もしそうなら、なんだか、とっても、嬉しい~heart01

て、思ってたら早速ブルーデージーさんから「見えないよ~」というコメント頂きました。

「心の目で見てください」

なーんちゃって。ごめんなさい。案内図のっけます。Cimg6423_3

« 0系も永遠に不滅です。 | トップページ | 高野山の紅葉狩り »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

ゲンジツ?というのが「現実」の意味かと思ったら幻日なのですね。

目をこらして探しましたeye
虹のような光を・・・
でも、ゴメンナサイ!!見つけられないよ~crying
すっごく気になる!!
ナニワさんお得意のペイントで矢印を希望しますheart04

ブルーデージーさんへ

ううむ。見えませんでしたか~。
確かに、ぼんやりしてますので、見えにくいと思います。

ペイントで矢印入れましたので、また見てやって下さい。
あ、な~んだ、こんなの?って言わないで~crying

ナニワさん!
見えますsign01見えましたよ~sign03
矢印のおかげです。
と言うより全く違う場所を必死に見ていましたsweat01
場所がわかると、本当にはっきりと虹色が見えますね。
矢印作業、ありがとうございましたheart02

ブルーデージーさんへ

見えましたか!良かった~。
ひとに「あそこ見て~」って説明するとき、目標物がないと分からない場合が多いですね。

マーキングは必須。
ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/42984780

この記事へのトラックバック一覧です: これってゲンジツ?:

« 0系も永遠に不滅です。 | トップページ | 高野山の紅葉狩り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット