ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« これってゲンジツ? | トップページ | フリーなエージェント »

2008/11/03

高野山の紅葉狩り

昨日に引き続き、今日は本命の紅葉の話題です。

道路が込むと大変ということで、朝6時過ぎに自宅を出発。

高野山に着いたのは9時頃でした。でも、もう駐車場はいっぱい。電車でも来れるところなで、ゆっくりしたいときはやっぱり電車がいいのかも知れません。

仕方ないので、路駐しつつ紅葉鑑賞。

Cimg6381_2 Cimg6383 Cimg6372_2

Cimg6375 Cimg6378 ちょっと早かったかもしれませんが、それでも目を和ませてくれる見事な紅葉でした。

でもそこに居たのは30分程で、「ほな行こかー」の夫掛け声でもう高野山は終わりーpig

「胡麻豆腐は?精進料理は~?」

という問いかけをする間もなく、今度は奈良県に突入!山の尾根沿いに走るため、その間、唱歌「紅葉」の歌詞のような、『濃いも薄いも 数ある中に 松をいろどる 楓や蔦は 山のふもとの 裾模様』といった景色が随所に。Cimg6394 Cimg6400

まだ本格的な紅葉ではありませんでしたが、綺麗でした。

『美人の湯』で有名な竜神温泉に浸かって、ちょっとした旅行気分で夕方帰って来ました。

もう秋真っ盛り~maple、ですね。

« これってゲンジツ? | トップページ | フリーなエージェント »

色・季節」カテゴリの記事

コメント

この先週から朝晩がめっきり寒くなって、そろそろ紅葉しだすかなぁーと思ってましたが、やはり
高野山はそんな景色になってきましたかheart02

とても良い英気を養ったのではないでしょうか?

なかなか行く機会に恵まれることがないのですが(独りでいったって別にいいのですけど・・・)、いい景色の中に囲まれると、心が穏やかになりますね。

ご無沙汰しております。
先月20日ワタシも所用で高野山に出向きました。
初めて出かけたのですがなかなか素晴らしいところでした。

2日は初めての西京極球場。駅から近くて便利ですね。

17日からは京セラドームへ。
今年の最後の応援となる予定です。
23日まで滞在できると嬉しいのですが…
時間がありましたらお越し下さい。

高野山の紅葉、とってもキレイですmaple
こんな紅葉を私は見たかったのです。
3日に日光に行ったけど、やっぱり紅葉を見るにはちょっと遅かったようです・・・down

ナニワさんのおかげで美しい紅葉を見ることができました♪

店主さんへ

高野山、良かったですよ。
高野山に到着するまで、道路には殆どクルマがいなくて、楽勝じゃん!と思っていたら、何の何の着いたら車の行列でした。別ルートがあるんですね!

南海には高野号も走ってますし、踏み切りで高野号が通り過ぎる度、1度乗ってみたいなあ~と思っています。

高野山は一人で行くのも良いかも知れません。落ち着いたいいところです。


 
応援小僧さんへ

こちらもご無沙汰しています~。秋の大会も大詰めですね。来年のセンバツはどんな高校が選ばれるのかな?楽しみです!

娘の高校でラグビー部の応援に野球部が詰め掛けて(受験勉強どうした)その応援っぷりで周りからドン引きだったそうです。

京セラドーム、エネオスの応援ですか?頑張って下さい!いよいよ野球もシーズンオフですね。

 
ブルーデージーさんへ

日光はもう紅葉が終わりかけなんですね。あの大きな滝が凍る位の寒さの土地ですもんね。

日光といえば修学旅行で行ったきりです。東照宮も見たはずなんですが、はっきり記憶に残っていないので、もう一度訪ねてみたい場所です。

でも、紅葉はまだまだこれからだそうで、見事な紅葉の名所へ行かれたら、また教えて下さいね!

綺麗ですね。
伊豆は紅葉はいまひとつなので
なかなか美しい紅葉を見に行く機会がありません。
うらやましいな。
紅葉と温泉、最高ですね!

紅葉狩りmapleいいですね。
ここ数年、まったくもってこのような紅葉を見ていません。
ナニワさんの写真で慰めてもらいます。

カテゴリの「色」って、、、
センスいい~ナニワさんshine

つぼみさんへ

伊豆といえば、ちょっと遅れるかもしれないけど紅葉が見事なところがいっぱいありそう、と思っていたのですが。

拙い写真ですが、こんなのでよければ紅葉狩りしていってください。


 
ウルトラの母さんへ

そういえば、最近、紅葉の時期がよく判らないような気がしますね・・。温暖化の影響?

いやははは~、ありがとうございます。自分でカテゴリ考えられるのも、楽しみの一つですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/42996170

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山の紅葉狩り:

« これってゲンジツ? | トップページ | フリーなエージェント »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット