ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 岩城宏之さんは永遠に不滅です。 | トップページ | これってゲンジツ? »

2008/10/26

0系も永遠に不滅です。

「永遠に不滅」カテゴリ作ろうかな?

そういう訳ではないんですが、今年の11月30日。JR西日本で走っている初代新幹線「0系」がいよいよラストランを迎えるそうです。

JRに、さよならサイトが出来ていました。

新幹線、って聞くだけでドキドキワクワクしちゃうのは仮性鉄子でしょうか。

中学生のとき、修学旅行で初めて乗った新幹線。

もう乗っただけでワクワクなのに、動き出した時の感激!!!

普通の電車なら、ガタンって連結車両が連動する衝撃があるのに、それがなくてすぅぅ~~って音もなく滑り出した時は「動いてる、動いてる~~~heart01heart04」って大騒ぎ。

凄い速度で後ろに去っていく風景、そして茶畑、そして富士山。初めて見た富士山。

その感激をくれたのがあの「0系」でした。

ありがとう、「0系」。

ご苦労さま、「0系」。

様々な感慨をこめて、「さようなら」。

« 岩城宏之さんは永遠に不滅です。 | トップページ | これってゲンジツ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナニワさんのこの記事に思いっきり食いつく私も立派な鉄子ですhappy01

0系の新幹線の丸い顔がかわいくて大好きでした。
今でも新幹線と言うと私の中では、絶対にあの丸顔ですsign03

JRのさよならサイト、こりゃ見なくっちゃ。
「永遠に不滅」カテゴリを作るのいいかもsign02

ブルーデージーさんへ

デージーさんが鉄子さんなのは、前の交通博物館の記事でしっかり分かりました~bullettrain

私も見習いたいので妹分にしてくだせぇcoldsweats01

さよならサイト、かなり凝ってますし、主題歌ダウンロードしたいくらいいい曲です。ただ、映像の部分にワザとフィルム劣化線入れすぎなので、そっちが気になっちゃった。そういう演出は控えて欲しかったな、と思います。

そうか、夢の超特急ひかり号とお別れなんだね。
わくわくをありがとう。

わたしも鉄子のお仲間に入れてください。

まりりんさんへ

まりりんさんも新幹線の思い出は一杯あるんでしょうね。
車に乗ってて線路を見つけると列車が来ないかな~とずっとそっちのほうを見てますし、新幹線の高架ならなおさら期待度が増します。

一緒に鉄子しましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/42907732

この記事へのトラックバック一覧です: 0系も永遠に不滅です。:

« 岩城宏之さんは永遠に不滅です。 | トップページ | これってゲンジツ? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット