ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« わたしを知る | トップページ | 旅立ちのお手伝い »

2008/09/17

夏の大台ケ原はアイツがいっぱい

大台ケ原、再び。であります。

今年は息子も一緒だったので、ゆっくりのんびりらくちんコースということで、アップダウンもさほどないコースで行きました。

台風が近づいていてお天気が心配でしたが小雨もふらず、陽も差さずの快適ハイキングとなりました。朝8時前から歩き出して、2時間後には駐車場に戻って来ましたが、その頃にはお天気もすっかり回復して残暑の日差しがきつ~い。やっぱり夏のハイキングは朝に限りますね!

Cimg6320 Cimg6310 Cimg6335 Cimg6327

Cimg6336_2 

夏の大台ケ原、いろんなキノコが生えてます。こんなまっかっかのものもあったり。

もう一つ。夏の大台ケ原、ハエがもうウジャウジャと。ぶんぶんと。

いろんなものがてんこ盛りの夏の大台ケ原でした。

« わたしを知る | トップページ | 旅立ちのお手伝い »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっとあのキノコsweat01
「ワタシ、キレイデショ、オイシイヨ」by毒キノコ
ってヤツでしょうかsign02

腹をすかした人が「あっトマト見っけeyeパクッ」なんてことはないよねぇ。
無知な人が「へぇ~林檎って地面から生えてるんだねぇ」とか。。。。。

↑のウルトラの母さんと同じことを思ってました。
真っ赤なキノコに目が釘付けです~
と言うより、最初、本当にトマトに見えたんですよ!!(゚ロ゚屮)屮

朝のハイキング、気持ちがいいでしょうね。

ウルトラの母さんへ

あの素晴らしく鮮やかな色はなんのためなんでしょうか?やっぱり「オイシイヨ~wink」とアピールしてるんでしょうか?

赤ピーマン、トマト、林檎など、赤い食べ物は美味しいものが多いですからね!
でもキノコには素人は手を出しちゃいけませんからね!
で、大台ケ原は落ち葉一つ持って帰ってもダメ、と言われてる所なんで、尚更です。

 
ブルーデージーさんへ

写真でみるとトマトですね!
でも最初見つけたときは赤いボールbaseballが落ちてるわ、と思って近づいたらキノコだったんですよ。

根っこの見えにくい位置にあったので、よく見つけたな~と同伴者に言われましたがあの赤は目立ちますよ!

あの赤い傘はそのうち弾けて胞子がパンって飛ぶのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/42504691

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の大台ケ原はアイツがいっぱい:

« わたしを知る | トップページ | 旅立ちのお手伝い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット