ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 旅立ちのお手伝い | トップページ | え~、まだ~? »

2008/09/26

空は一瞬

「夕月あかりてにおい淡し」と唄うこの歌は「朧月夜」ですが、これは春の歌ですね。

春でも、朧月でもないのですが、先週、はっと思うような夕月を見ました。

空全体がうっすらと茜色、西に沈んだ太陽の残光をうけた東の雲の合間から夕月が上ってきていまして・・・。

Cimg62941

綺麗だなあ!!と思って直ぐにカメラに収めました。

空というのは、綺麗だなあ!!と思った時に撮らないと、ちょっと間を置いただけで普通の空になってしまいます。

Cimg62951

でも何時その光景に出会うかわからないので、そのサプライズを楽しむ、というのもあるんですが。

Cimg62971

お彼岸なので、夕焼けが楽しみな季節でもありますね。

« 旅立ちのお手伝い | トップページ | え~、まだ~? »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

お待ちかねの写真heart04
>何時その光景に出会うかわからないので、そのサプライズを楽しむ
わかります。ほんと、その通り(#^.^#)

先日、夕方の雲がなんとも面白かったので、チャレンジしてみたのですが。。。
夕闇とフラッシュの関係がうまくいかなかったせいか、画面にしてみると、全然面白くなかったのです_| ̄|○
ナニワさんを改めて師匠~shineとあがめました。

どれもいい写真ですねcamera
あっという間に変化する空。
その一瞬にしか出会えない表情ですよね。

夏の日の夕焼けもオレンジ色に染まって、とても素敵ですが、
これから 寒くなる時期の紫かかった夕暮れ時の一瞬も素敵ですよね。

毎日見ていても飽きない空。。。。

でも、個人的に素敵だと思う瞬間は、ほんと一瞬のひと時・・・

その瞬間を見逃すとシャッターチャンスも逃がしちゃいますね。

これからも素敵な瞬間を見せてくださいね。

>空というのは、綺麗だなあ!!と思った時に撮らないと、ちょっと間を置いただけで普通の空になってしまいます
そうそう、私も綺麗な空や雲を見つけたとき、それを写そうと携帯を部屋に取りにいって戻ったら、あれ?さっき見たのと違う!!って残念な思いを何度もしてます。

でも、ナニワさんの写真はいつもキレイに撮れてますね。
穏やかな秋の夕暮れって感じがよく表れていますね。

ウルトラの母さんへ

夕暮れの写真は難しいですね!見た目には凄く綺麗なんだけど、写真で撮ったらなんだ?それほどでもないじゃない、っていうのはしょっちゅうです。

夕暮れ撮影モードというのもあるけど、かえって赤が強調されて、こんなんじゃないのになあ・・とか。

色々チャレンジしてみて下さい。新旧ブログ合体おめでとうございます!帰って来たぞ、帰って来たぞnoteでもコメント出来ないのはちょっとさびしいかも~crying


 
ブルーデージーさんへ

直ぐにカメラ抱えて表にとって返したので、空の表情が変る前に撮れてよかったと思ってます。

でも、きれいな空だなあ~と思うときの殆どはカメラが近くにないんですねcrying
まさに雲、じゃなくて運、です。

店主さんへ

以前の、店主さんの朝焼けの写真みたいな光景にも出会ってみたいです。

これからは本当に夕日が綺麗なんですが、我が家の窓から見えていたmaple秋の夕日は新しい家が建っちゃったので見えなくなってしまいました。

でも夕焼けは見れるので、それがこれからの楽しみです。

ヒロッチさんへ

すぐ変ってしまうものになんとやらheart01と秋の空がありますね(春じゃなかったですよね?)

それだけ、綺麗な空に出会う機会がおおいという事ですよね!ヒロッチさんも空は逃げないので、一杯眺めて見て下さい。

綺麗な写真が取れたら、見せて下さいね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/42598501

この記事へのトラックバック一覧です: 空は一瞬:

« 旅立ちのお手伝い | トップページ | え~、まだ~? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット