ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« ナツゾラ | トップページ | ねこ »

2008/07/18

月夜のさんぽ

昨日はかなり遅い時間に夜歩きに出ました。

たまたま表に出ていたご近所さんが、歩くの?暑いわよ~と声を掛けて下さいます。

でも、9月の残暑の頃に比べれば今はまだ、夜歩きはとっても気持ちが良いのです。

お月さんと木星さんのでえと、実は昨日だったみたいです。前日のは、でえとの直前、向こうに待ってる木星を見つけて、

月「待った~?ごめんね~heart01

木星「ううん、俺いま来たトコ!」という場面であったようです。

Cimg5957 お月さんパパラッチのわたくし、現場を押さえるべく、すぐさま家に帰り、カメラと三脚かかえて戻ってきました。

聴いてる音楽は富田勲のドビュッシー及びバロック音楽のモーグシンセサイザーアルバム「月の光」、「ドーン・コーラス」。

空には流れ往く雲の合間に逢引してる月と木星。

これが至福の時間でなくてなんであろうheart01このまま歩いていたいわぁ~heart01

Cimg5959 Cimg5949_2 雲の中でも存在感がある木星。

さすが「ジュピター」

 

 

 

Cimg5960

 

この写真が一番お気に入りなんですが、三脚なしで撮ったので手振れが少々。

池に映る月の姿もなかなか捨てがたいものがあったので、手だけで撮ってみたら、なにやら面白いものになりました。Cimg5962

« ナツゾラ | トップページ | ねこ »

夜空」カテゴリの記事

コメント

相変わらず夜のお写真は幻想的heart04
月光shineってすごいってことを改めて知らされました。

それにしても・・・・私ったらsweat01
>ドビュッシー
を「ダルビッシュ」と読んでしまった

↑あぁぁ、、、途中で送信してしまいましたsweat01
ま、いいんだけど・・・
最後に「もう病気」っていれたかっただけなんでcoldsweats01

ウルトラの母さんへ

>ドビュッシーを「ダルビッシュ」

う・・う~ん・・一度病院にいったほうが、と思ったけれど並べてみると確かにそう見えないこともないかも。

この前の交流戦、ダルが投げてくれていたら、「生ダル」の写真をUPできたかもcamera
beerビールですか。

帝京・・・残念でしたね~~~~weep

18日と言えば、夜中からすごい雨じゃなかったでしたか?

最近は、よほどのことがない限り、エアコンをやめて、扇風機だけ過ごしている私にとって、とても涼しい夜でしたけど・・・

でも夏の夜の月はなんだか、もやっとしていて、冬の月と違ってそれはそれで、趣はありますよね。

本当にナニワさんのお月さまの写真は幻想的で素敵です。
さすがパパラッチcamerasmile

私は1枚目の写真が特に好きですfullmoon

店主さんへ

そう!あの夜から明け方にかけてすごい雷雨。また去年みたいに遠雷がピカピカしてくれたら、性懲りもなくまた激写に挑戦してみたいですthunder

冬の月は冴え冴えしていますが、夏の月はちょっとほや~っと月も夏ばてって感じもしますね。


 
ブルーデージーさんへ

月が空にあると、歩いてるあいだず~っと月ばっかり見てますね。別にUFOがうろうろしてるわけでもないのに、何故かな。

すっぴんの月も好きです。でも、雲で薄化粧してる月はもっと好きですtelephone○本引越しセンターみたいだな・・。

夏休みですね!行ってらっしゃい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/41892951

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜のさんぽ:

« ナツゾラ | トップページ | ねこ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット