ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 甲子園のおもひで | トップページ | 楽しいなあ! »

2008/06/23

熱血!応援団

heart01昨日の日曜、甲子園での交流戦の最終戦に久しぶりに家族4人で行ってきました。

天気の具合がよくなかったので、車で出かけたため、駐車場を確保するのに一苦労(甲子園には駐車場はありまへ~ん)、そして何より気に掛かるのは空模様。

試合開始3時間前に現地へ付き、ようやく駐車場を見つけて停めたとたん、いきなりの土砂降り。やはり、チケットを購入するという奇特な事をした所為でしょうか。

今日はもう中止かなと思いつつ、球場のテレホンサービスを絶えず気にかけ天候の回復を願って車の中で待っていると、どうやら大きな雨雲は去り、とりあえず球場へ。

Cimg5841 空は相変わらずどよ~~んでしたが、大きな崩れはなく、試合は無事開催。

今日は1塁側アルプス。応援団の真横です。ダイレクトな応援の指揮の元、家で応援歌を予習していた娘と共に、大合唱してきました。息子と夫はそんな母娘の横でそれなりに応援してました。

試合は、金本の連続ホームラン、新井の17打席ぶりのヒットなど、見所満載で面白かったです。なにより、勝ったのがウレシイです!交流戦の優勝は逃しましたが今年はいいところまで行ってくれそうな予感heart01

応援団の横なので、今までならはるか向こうから聞こえてくる応援歌に合わせるだけしか出来なかったのが、目の前で次の指示を出してもらえるので、応援に参加してるという実感バリバリ。Cimg5847_3

間近で見る応援団はアツい!!Cimg5838_2

 

凄いな~と思ったのはライト外野スタンド。応援団の中心部ですが、各リーダーさんがすごい。

Cimg5850 Photo

タイガースの応援団は昔は怖い、と思っていましたが、今はアツい!という印象の方が強いです。

頑張れ~、応援団shine

« 甲子園のおもひで | トップページ | 楽しいなあ! »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

>試合は、金本の連続ホームラン
あらあら、あの試合、生観戦だったのですね。
阪神ファンにとっては、いい試合を観れましたね。
いやー、それにしても虎ファンはすごいですよね。交流戦、他のチームが、タイガースとやるとファンを連れてきてくれるから興行収入が上がると喜んでいた記事を読みました。

久しぶりのコメです。
どうもすいません・・・

さてさて、今回交流戦、優勝を逃しましたが、
強すぎます阪神!

まさに常勝軍団ですよ!
でも。おそらく、あの阪神を知っている人たちは、いつかまた、という 怖さを知ってます。
だから、100%喜べませんね。

でも、今年の阪神は・・・とにかく、秋が楽しみです。


ウルトラの母さんへ

4月の半ば位に、ネットでチケット購入しました。受験生なのにとか用事があるかもとかぶーぶー文句たれてましたが、指折り日にちを数えたりもしてました。

梅雨真っ只中の日程だったので、雨雲の行方は試合終了までひやひやもんでしたが、試合中は小雨がぱらついた程度で本当に楽しんできました。

タイガースの応援団、どこの球場にも現れるので、あの人たち仕事大丈夫なんだろうか?と人事ながら心配です。

 
店主さんへ

タイガースですからね~。何時ボキっと折れるかわからん球団ですからね~。
でも、新井、平野などの入団で自転車操業がちょっと和らいだかなという印象もあります。

金本も、後輩が入ってきたので張り切ってるし、いい緊張感がありそうだ・・とにわかファンは偉そうに言ってはいけませんね。

このままリーグ優勝にまで持っていってもらいたいです。でもプレーオフ制だから、間をおかれたらだれそうな予感。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/41622343

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血!応援団:

« 甲子園のおもひで | トップページ | 楽しいなあ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット