ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« What is Osaka? | トップページ | ロケハン »

2008/06/07

新たなキボウ

ついに!

日本が長年待ち望んだ宇宙実験室「きぼう」がステーションに設置されましたね!その作業を衛星生中継で見れるとは、スゴイ時代になったものだ、とそっちの方に感心してたりしてますが、「きぼう」設置して、さあ室内に最初の一歩を踏み出そう、とその前に

「きぼう」

とかかれた暖簾をつける作業をしてたのが、めっちゃ受けました~happy01

これからはここに入る人すべて、この暖簾をくぐるし、中で待ってる星出(まるで宇宙に行くことが運命付けされているような苗字だ・・)さんは、「へい、らっしゃい!」と出迎えてくれたら・・楽しいなあ、きっと。

話し変りまして、娘がクラブを引退しました。引退直前に、ビデオ、カメラ両方使える三脚(1980円)を買ったのですが、あんまり活躍の場もなく、三脚も引退しました。

しかし!!昨日、見事な三日月が!

これは、もしかして!!と思い、引退した三脚を持ち出し、カメラを固定し撮ってみました。

Cimg5809 おおお!なんの努力することもなく、綺麗な地球照と共に三日月ばっちりmoon3

良かったね、三脚。君の活動の場に新たなキボウが見えてきたよ!!これからも夜露思久!!

« What is Osaka? | トップページ | ロケハン »

夜空」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんがクラブを引退とのこと。お疲れ様でした。我が家の末っ子も来週の試合で敗退すると、引退ですsweat01そんな季節になってきたのですね。
そして、みごとな三日月moon3
三脚は引退させず、フル活用を「きぼう」しますbleah

ウルトラの母さん、ウマイ!!座布団差し上げますsmile
こんなにはっきりときれいに三日月が撮れるなんて、私も三脚のフル活用を「きぼう」しますsign01

クラブの引退ってこの時期なんですね。
長い間お疲れさまでした。たくさんのいい思い出と経験ができたでしょうねconfident

ウルトラの母さんへ

もうそんな季節です。本人はもう少し頑張りたかったみたいですけどね。

三脚は以前から欲しいな、と思ってましたがとても値の張るものだと敬遠してたのですが、必要に迫られて見に行ったらピンからキリまでイロイロあるんですね。

一番安価なものを買ったのですが、使い勝手はさほど悪くないので、引退はさせず使って行きたいと思ってます。おっと、ざぶとん3枚~happy01

 
ブルーデージーさんへ

クラスの中で、次々に引退して皆予備校に通いだしているみたいです。まだそこまではいってないのですが、今は気持ちの切替期間みたい。

クラブ活動での経験は、いい思い出もそうでない思いでもすべてひっくるめて人生の糧になれば良いですね~bread

月の写真は今までどおり下手ですが、固定に手間がかからないので、これからの夜空がちょっと楽しみかな。


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/41450641

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなキボウ:

« What is Osaka? | トップページ | ロケハン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット