ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« イロイロあるとは思いますが。 | トップページ | 買っちゃった。 »

2008/05/30

夜の水面

先日テレビで、色んなものにベスト3をつける、という番組をやってました。

好きな番組ですが、その中で、「美しい景色」の定義として、「夜景」「水面」が挙げられ、その基準のなかでベスト3を選ぶ、という事をやってくれました。

テレビの前で、「うんうん、分かってくれているじゃないかheart01」とうなずきつつ、水面に映し出される闇と光の風景を堪能しておりました。

私も負けじと(負けてますが)「水面に移る夜景」写真をUPしてみます(同じ場所ばっかりですが・・・coldsweats01Cimg5402

Cimg5408 Cimg5405

水面に映る景色というのは、完全な上下対称ではないし、風によって崩れたりもします。でもその不安定感が、もしかして心くすぐるのかな。

その美しさも、やはり光があってこそ。光と闇の競演。それが夜景の魅力でしょう。

« イロイロあるとは思いますが。 | トップページ | 買っちゃった。 »

夜空」カテゴリの記事

コメント

ナニワさんの撮る写真はどれも素敵ですが、この「水面に写る夜景」はとっても素敵ですshine
こんなにキレイに撮影できるんですね~。
夜景モード、三脚を使ってるのでしょうか?

ナニワさんって名カメラマンsign03
夜のお写真、本当に上手ですよねshine
あっ、もちろん昼間の雲の写真も好きですが。

ブルーデージーさんへ

ありがとうございます~happy01
夜歩きに出るとき、まず空をみて、「あ、今日の空はflair」と思った時、カメラを持って行きます。

三脚はないですが、カメラが水平固定できる場所から、3ないし5秒のタイマー掛けて撮ってます。夜景モードは露出時間が長いので、シャッター押した瞬間のぶれも入ってしまうので。


 
ウルトラの母さんへ

いややや・・お恥ずかしい~happy01
タイマー掛けることとか、ちょっとずつ夜景モードに慣れてきました。でも、月が綺麗に撮れるカメラがやっぱり欲しいですheart01

これから雲の形が面白くなってきそうなので、面白そうなの撮れたらUPしてみます。宜しくお願いします~。

 

幻想的な写真ですね。
とってもきれいですね。

こんな綺麗な夜景を見ながらのウォーキングなら
楽しく続けられますね。

↑ウルトラの母さんと同じく私もナニワさんの空の写真
大好きです。
思わずカテゴリーの『空・雲』を見てしまいました。
やっぱりいいわ~。素敵な写真ですね。happy01

ヒロッチさんへ

>こんな綺麗な夜景を見ながらのウォーキングなら
そんなんです。見飽きなくて楽しいのですが、最近さぼり気味。歩いていると右足が痛み出して、楽しいはずの夜歩きが苦痛になってるんです。

運動不足だから、とも言われるんですが、歩くのが辛いのはいやだし~。今、ちょっと様子見してます。

>『空・雲』を見てしまいました。
ありがとうございますhappy01もっと精進せねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/41369853

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の水面:

« イロイロあるとは思いますが。 | トップページ | 買っちゃった。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット