ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« こんなことばっかりやってます。 | トップページ | 春が来た。 »

2008/04/04

つきあかり

 私が夜歩きを止められない理由の一つは、陽の下ではみられない景色を思いがけなく見るときがあるから。

 夜歩きで公園歩いていると、曇り空の色と、桜の花の色が同化してしまって、摩訶不思議な光景に見える時があります。街の夜では街灯、ネオンの光が、昼の光とは違う光景を見せてくれているのですね。

Cimg5121今の暦では月は太陽とともに沈んでしまうそうで、桜との競演はないみたいですが、地上の光をまったく排除して、満月の月の光だけでこの公園の桜の花を見てみたいなあ。

山桜を見に行けばいい?そんな度胸ないですよ~。一度夫の運転で街路灯もない道を車で真夜中に走った事がありますが、怖かったです。闇は恐怖に繋がってる。

あ、でもそれじゃこの公園でも真っ暗だと怖いですよね。でも月明かりの下の満開の桜、見てみたいなあ。

Cimg5122 

« こんなことばっかりやってます。 | トップページ | 春が来た。 »

色・季節」カテゴリの記事

コメント

すごいsign03
なんか幻想的lovely
fullmoon明かりの下で満開の桜・・・と言っているうちに、こちらでは散り始めています。

ウルトラの母さんへ

そうですね。今週末がピークという感じです。でも関東のほうがまだまだこれから、という気がしますが、もう散り始めてますか?

桜の花は、時間や天気を選ばず、いつ見ても美しいですね。

月明かりに照らされた桜、素敵ですね。
ロマンチックですshine

本当はもっと幻想的なんですよ。この日は水面も凪いで、鏡のようだったので尚更素敵でしたlovely

これから本格的に夜歩き始めよう(こう言った後でサボりまくる事も多いですが)と思ってます。月が綺麗に撮れたらいいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/40759722

この記事へのトラックバック一覧です: つきあかり:

« こんなことばっかりやってます。 | トップページ | 春が来た。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット