ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 訂正です。 | トップページ | もうこれで終わりにしたいの »

2008/01/28

大根ループは永遠に

不連続シリーズ  (大根を)ほっとけないっ!

あの、3本と半分残った大根のその後、どうなったでしょうかねぇ?

実は、順調に消化しつつあるそうですよ~。大根は胃の消化にもよい、なんちゃってね。

鍋に入れたり、味噌汁にしたりしてね。でもやっぱり煮物ですね!なんたって1本丸ごとごぞっと使えちゃう。どうです~、今回は合引き肉と煮合わせて見ました。Ebesann_001あんまり美味しそうに写ってませんね。

なんだかんだで、残り1本!になったわけですよ~。

ところが!!

いいですか。

なんと。大根がいっぱいでどうしよう~といってた本人がですよ。たまたま行ったスーパーで、でっかい大根が1本88円で売ってたから、と言ってまた買ってきちゃったんですね。

バカですね~。

自分で無限ループにしてますよ。どうしようもないっす。しかたがないので、その場で豚バラ肉のブロック買って、明日「はなまるマーケット」でやってたやり方で煮るんだそうです。

(以上、お手数ですがみのもんたの声で読んでください)

« 訂正です。 | トップページ | もうこれで終わりにしたいの »

食材」カテゴリの記事

コメント

>大根は胃の消化にもよい、なんちゃってね。
大根は冬が旬だから今の時期が一番美味しく栄養価も高いですよね。たくさん食べらることはいいことじゃないですか?

>スーパーで、でっかい大根が1本88円で売ってたから、と言ってまた買ってきちゃったんですね。
そうそう、あると判っていても安いと私もついつい買ってしまう事よくあります。(^^ゞ

明日の豚バラ肉と大根の煮物、たのしみ~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

ヒロッチさんへ

義母が、大根は消化剤だから幾ら食べてもいいのよ、と常に言います。今は大根が本当に美味しくて、冬野菜バンザーイ!と感謝したいです。

夏の大根は細くて元気がないのに、冬の大根ってどうしてあんなに太くて魅力的なんでしょうか。思わず手が伸びてしまいました。

上手く焚けたら、写真に撮ってみます(でも撮るの下手なんで・・)

大根って本当においしいですよね~。
大根ループにあやかりたい!!

1本88円だったら、私も迷わず買います。
でも、今日行ったスーパーでは1本158円、もちろん買えませんでした・・・。

豚バラと大根の煮物の写真、楽しみにしてま~す。

久々に来たら・・・大根にまみれて暮らしていたとは・・。しかも安いから買ってきてしまうとは・・・。もしかして大根なしでは生きられない身体になってしまうのでは。
大根、うちは根元に近いとこはサラダにしてます。あとひき肉の団子と一緒に中華スープで煮込んだりとか。また気が向いたらそれも作ってねん♪

ブルーデージーさんへ

呼んであげたい!!でも昨日は、またまた夫が「魚すきしよー」と言って食材買ってきてくれたので、大根とバラ肉はお預けになりました。今日あたり作ろうかしら。

大根とかキャベツが安い季節ってほっとしませんか?どちらも丸ごと他の何かと炊き合わせれば結構なおかずになりますもんね~。大根、88円はお値打ちです♪


 

ピケルさんへ

そうですよ~見事に大根にまみれてます。でもなんだか止めれらない!!Mですか。

ひき肉は、団子にしようと思ってたんだけど時間がなくなっちゃってそのまま煮込んでしまいました。中華スープか~美味しそうですね。!
サラダも美味しいね。ゴマドレッシングとかかけて。白菜も真ん中部分サラダにしたら美味しいです。冬野菜、バンザーイ!

大根ループ抜けたかなーと思って参りましたら、
またはまっておられるのですね。
まあ消化も良いし。いいじゃないっすかー。
こうなったらどこまでループできるか
行けるとこまで行ってみよー!!
(魚すきに大根すり下ろしたの入れたら、美味しいですよー。
一本あっという間になくなります。お節介?)

KIKOさんへ

依然疾走中でございます。
魚すきに大根おろし。ありゃりゃ~!昨日の魚すきに入れたかったなぁ~。美味しそうですね!!でも薄く切ってゆがいた大根は入れたんですよ。

KIKOさんのブログ、毎日見てます。頑張ってますね。あともう少し~というところでちょっと停滞気味ですか?でも成果は上がっているみたいなので、無理のない程度に頑張って下さい。

大根収束しそうで良かったですねー。
こちらはまだ、大台に乗りません。
早くサイズダウンしたいよー。
毎日来て下さっているとのこと、大変励みになります。
これからも、意味のあるのかないのか分からないブログですが、
頑張ってUPいたしますので、是非おいで下さいませませー

がんばれー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/17873635

この記事へのトラックバック一覧です: 大根ループは永遠に:

« 訂正です。 | トップページ | もうこれで終わりにしたいの »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット