ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/30

いよいよ新年!

今、30日の11時43分です。2008年まであと1日と17分というビミョーな時に更新しております。

皆さん、年越しの準備は如何ですか?ちょっと天気が不安定で予定が狂ってるナニワではございますが、今年も適当に誤魔化して年の瀬を迎えそうです。

今年もたくさんの方にアクセス頂き、ありがとうございました。コメントもたくさん頂いて、ブログやっててとても良かった、と思っています。

来年もどうぞ宜しく御願いします。

今年は年女だったのですが、もうそれもあと僅か。

イノシシのキャラクター・・・思いつきませんね・・。

ネズミはわんさか居るのに!何故!?としょーもない事を考えつつ、皆さん、良いお年を!!Photo

2007/12/25

インドア見て来ました

インドアのテニス大会をはじめて見て来ました。

府内の公立高校の女子選抜32組(軟式なのでダブルス)の大会です。

Cimg4684 いつも地面のコートで試合している高校生たちにとっては馴れない室内コートですが、イレギュラーが少ない分、球の予想が出来てプレイしやすいのだそうです。

試合前はしいんとしていて緊張しますが、一斉に試合が始まると、場内は応援合戦の声で埋め尽くされます。

Cimg4689 Cimg4691_2

殆どがオリジナルの応援歌ですが、甲子園でお馴染みの「トレイン・トレイン」を歌ってるチームもあり、試合も応援合戦も見てるほうは飽きません。

大会に参加していた娘が、「見てるだけって退屈じゃないの?」と聞いてきましたが、中高生のスポーツ実戦を見ることほど面白いものは(今のところテニスと野球だけに限定・・・ルールが解らないから)ないと思ってるので、朝の8時半から夕方4時過ぎまでずっと見てました。仕事休んで来たのでしっかり見ないとね!

2007/12/17

そうですかい

生協のお兄さんに、「これ、何ですか?」と配達された商品について聞かれてしまった。

「ああ、これはねぇ・・・」

うどんですかい」&「そばですかい

麺であることはわかるけれど、このふざけたネーミングは何、と配達のお兄さんは思ったらしい。

この商品を注文書にチェックしていた時、娘が覗き込んで、「えー!!これ注文するのー!?ホントにこの商品買う人が居るんだ!!」

娘は修学旅行で北海道に向かう日本航空の機内の広報誌でこの商品を知り、「こんなヘンな名前のカップ麺、誰が買うの?」と言って友達と大笑いしてたらしい。それなのに我が親が買うとは・・・不憫な子だ。

と、言うわけでこのヘンな商品は。Mendesky

Udon de Sky

Soba de Sky

機内食用のカップうどん&そば。

箱買いしました~。

Dennwa_017

普通のカップ麺と比べると半分程の大きさ。

カロリーも半分。小腹がすいた時にいいかな~と思ったのですが・・。まだ食べてないのそのご報告はまたの機会に。

生協のお兄さんは「そうですかい~」と納得してくれました(発言はウソです)。

2007/12/06

落書き

昔、実家の電話機の横に置いてあったメモ帳の件で今は亡き父によく怒られました。

私や姉が電話で会話中は必ずと言っていいほどメモ帳に、会話とはなんの脈絡もないマンガなどを落書きしまくり、父が電話をしたとき、メモするスペースがなくなってる事が多かったからです。

この落書き癖は姉はどうか知りませんが、私は直りませんでした。

今でも仕事の電話のやり取りして、終わってから改めてメモを見ると、マンガを無意識に落書きしてることがしょっちゅうです。Photo

直ぐに気づいて消しゴムで消してますが、時々消し忘れるときやボールペンで書いてしまうときがあり・・・

あーーー!!

と、気づいたときは人目に触れてたりして・・・。

あ==!恥ずかしい~。

2007/12/02

新商売?

娘はただいま試験週間。

日曜日、娘と二人きりで昼ご飯。ストックばこを見たらワンタンメンが目に入ったのでお昼はこれで行こう!と思ったらワンタンメンは1つしかなくてあとはカップヌードルのみ。

娘は「ワンタンメン」と聞いて食べる~、と言ってるし、残るはカップヌードルのみだけど今は食べたい気分じゃないし・・。

そこで、鍋に白菜、ほうれん草などを入れて、ラーメン二人分の野菜スープをつくり、別鍋で普通にワンタンメン作って娘に。

残った野菜スープに今度はカップラーメン(新製品のみそ味)を外装破って中身をほり込んで2分ほど煮込んで、ハイ出来上がり。

食べてみると、中々いけるじゃないですか~♪カップヌードルが見事に変身しましたよ!!

これはもしかして商売としていけるのではないか!?Photo

事務所改装して、のぼりたてて、今まで発売されたカップラーメンすべて調理いたします、な~んて・・・仕事が暇だからって・・ねぇ。

ちなみに食べ比べた娘はフツーにワンタンメンの方が美味しい、との事でした。そーかい。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット