ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« あと2ヶ月ねると、の季節ですよ。 | トップページ | Kの旗、振るぞ~ »

2007/10/26

空の風紋

今日の午後、大阪に大雨警報が出て風呂桶ひっくり返したような雨がどどーと降りました。

その後天気が回復して夕方頃に、こんな空が。高い雲と低い雲が重なり合ってとてもキレイな空でした。Cimg41271

     

   

 

 

 

そのあと、まるで鳥取の砂丘のような風紋が出来ました。とても不思議な景色でした。 Cimg41291_3

« あと2ヶ月ねると、の季節ですよ。 | トップページ | Kの旗、振るぞ~ »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

二枚目の写真、幻想的ですよね。美しいです。
いつもながら、素晴らしい写真ですよねーーー。大阪の風景とは思えないです。今日はまたカラッと晴れてますよね。旦那が息子たち連れて大和川までジョギングしに行きました。あたしと大喧嘩した後で。

今日、雲を食べる夢を見ましたが、何か意味あるのかな?

わ~!本当に2枚目の写真は砂丘みたいですね。
刻一刻と表情を変えていく空は、いくら眺めていても飽きません。
関東地方も今日は晴天です♪

金曜日は、バケツをひくっり返したような大雨。
おかげで、車をよく利用する私は、周りの状況みるとひやひやもんでした。

雷もひどいし・・・

そして、土曜日は晴れると思っていたらどんよりとした曇り空。

でも、夜には、きれいな月が煌々と照ってました。
そんなときには”ほっ”とします

ピケルさんへ

>幻想的です
そうなんですよね、不思議な空でした。空模様は一期一会でして、あ、スゴイキレイ!!と思ったときにはカメラがなくて悔しい思いを何度もします、だからカメラは常に事務所の机にいれてます。

ケンカして、家が空っぽになったんですね。一息つけてラッキー?じゃあないか・・その後、修復出来ましたか。夢見の本は昔持ってましたが捨てちゃったので解りませんが、蜘蛛じゃない雲は美味しかったですか?


 
ブルーデージーさんへ

空にも砂丘のような風紋が出来るんですね。といっても高積雲には風紋のような雲がおおいみたいです。羊雲とかイワシ雲とか。雲は見ていて本当に飽きません。時間があれば空見てます。

関東のほうはなんか一昨日は荒れた天気だったようですが、昨日の東京競馬場はいい天気だったみたいですね。

 

店主さんへ

この頃、本当に天気の移り変わりが早いですね。土曜日は朝から雨だったけど午前中に雨が上がったので、娘の試合成立しただろうな~とおもってたら、中止でした。日曜日に順延♪~って、土日レンチャンで朝早くから弁当作り・・。

昨日は本当にいい天気でしたね。お出かけ日より。どこかへいかれましたか?

お~、こんな雲、初めてみました。
いつも天体に関心をもって見ておられるナニワさんならではの写真ですね。

女心と秋の空。
今、フッと頭の中をよぎりました。


ヒロッチさんへ

夜歩きするとき、空ばっかり見てるので他人様からは挙動不審に見えるのではないかと日々思ってます・・・。

女心と秋の空。本当にその通り!と言いたいほど形が変わっていった雲模様。でも、女心ってそうあっさり変われるのかな~?結構ねちねちしてるのもアリなんじゃないでしょうか。それって優柔不断とも言う?私の事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/16881678

この記事へのトラックバック一覧です: 空の風紋:

« あと2ヶ月ねると、の季節ですよ。 | トップページ | Kの旗、振るぞ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット