ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 古都に羽ばたく翼 | トップページ | 夜の長居公園を歩いてみた »

2007/08/23

撮ったぁ!!

昨日の夜、西の方から雷がやって来ました。

遠雷の稲妻が雲間に光るのを見て、写真に撮ってやろう!と思い立ち(雷、嫌いなのに・・・)光る方向を撮り続けました。

撮っては写っていないデータを消し、撮っては消し、を繰り返し(暇ですね)恐らく200枚以上は撮ったでしょうか。でもなかなか上手くいかず、よく新聞紙上で見る稲妻の写真を撮ってる報道のカメラマンさんの苦労が分かったような気がします。

でも、苦労の甲斐あって、2枚だけ稲妻を撮ることが出来ました。

Cimg33452 Cimg33052_2

まるで龍が空を駆けているようです。

 

撮ってるうちにだんだん近くなってきて、ピッカーン!!と光ったときはビックリしましたが、しっかりシャッターは押してました。

 Cimg30812

 夜中なんですが・・・。

Cimg31392

ピッカーン!!

曇ってる昼に見えます。

これだけの明るさを出せるのなら、雷神さん電力会社でもつくって電気を売ればいいのにね。

« 古都に羽ばたく翼 | トップページ | 夜の長居公園を歩いてみた »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

わーーーいヽ(^。^)ノ久々に来て一番乗りだあーー!!ヽ(^。^)ノ

昨日の雷はすごかったですよね!娘が怖がって寝ませんでした。あたしも雷、怖いけど見たい派なんですよね。

しかし、ナニワさんてどうしてこう写真を上手に撮るの?!ほんとに龍みたいです。素晴らしい。

雷が鳴り出す頃にはセミが鳴かなくなるってほんとなんですね。全然鳴かなくなりました。

ピケルさんへ

わ~いピケルさん久しぶり~♪
夏休みももう少しで終わりですね!カウントダウンの用意できてますか?

昨日の雷は本当に凄かったですね~。今朝のは低空でドカンバシャンやってて怖かったけど、昨日のは高度が高かったので家の中にいる限り怖くは無かったです。でも稲妻光る中、自転車でバイトとかから帰ってきた長男長女に「人がコワイ思いしてるときになにやってんねん」と言われましたよ。ほほほ、ごめんね。

写真お褒め頂いて嬉しいです~\(^o^)/

すっご~い!!
私も何度か雷の写真にチャレンジしたことがあるんですが、どれもこれもボツ・・・
ナニワさん、よくこんなスゴイ写真が撮れましたね~。
ほんと、素晴らしいです☆
これはもう、芸術ですね~(^▽^)/

ブルーデージーさんへ

長女に、あれだけピカピカ光ってれば誰でも撮れるよね、と言われました。それだけ光ってました。でも撮れたのは2枚だけでした。

雷は瞬間芸(芸なのか!?)で、難しいですよね~。でも撮れて嬉しいです。でももう撮りたくないです。しんどいから。デジタルだったから良かったけど、フィルムだと何本消費したかしら・・。

すごーい!いい写真ですね。

時間を切り取るタイミングが素敵です。

こんな被写体をとると、カメラにはまっちゃいますよね♪

店主さんへ

ありがとうございます。

たま~に良い写真が撮れたりすると、1眼レフとかいう奴をそろそろ買っても良いのでは・・と思ったりもしますが、豚に何とかに絶対なりそうなのでエヘヘ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/16211512

この記事へのトラックバック一覧です: 撮ったぁ!!:

« 古都に羽ばたく翼 | トップページ | 夜の長居公園を歩いてみた »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット