ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 甲子園DEライヴ | トップページ | なんてったってアイドル »

2007/08/18

天女さんのその後

空の雲が変化し始めました。

雄雄しい入道雲の上空に繊細な筋雲が流れるようになり、空の上はもう秋の気配が漂っていますが、地上では連日記録的な猛暑に襲われています。空の上は涼しいのだろうなぁ~~。

お盆を過ぎると空の色も夕焼けも綺麗です♪

夕暮れの中、風に流される天女の衣のような雲を見つけました。Cimg2688

Cimg2686

空の色も雲の色も美しくてしばらく見とれておりましたが、衣を風にとられた天女はたまったもんじゃないでしょうね。なにしろ衣がないと天に帰れませんもんね。

  

 

民話では直ぐにその衣を見つけてくれた親切(?)な若者のお陰で、ロマンスが生まれる(??)訳ですが、若者が直ぐに見つけてくれなかったら、もしくは見つけてもネットオークションに出されてしまったら、天女さん、そのまま泉に浸かったまま待ちぼうけだったのでしょうか・・・。Photo

« 甲子園DEライヴ | トップページ | なんてったってアイドル »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

この時期の夕焼けって、ほんと綺麗ですね。
焼けるような日中に反して、その暑さ静めるように
夜を迎えようとしているひと時ですね。

ナニワさんと一緒で、ぼぉー眺めたいのですが、
まだまだ、暑い,今日この頃・・・

すこしだけ、エアコンをかけた部屋から夕陽を眺めたいと
思います。

あっ!でも来週から雨が降るそうなんで、すこしは涼しくなるかも
しれませんね♪

本当にこの頃の夕方の空はキレイですよね!
私もよく眺めて癒されています。
でも、私の場合ここまでなんですよね~(^-^;
ナニワさんのようにそこからこんなに素敵な発想はできません。
天女の衣の話を想像するだけで、ますます素敵な空に感じます。
あ~、なんてロマンチック!

店主さんへ

店主さん、ロマンチック♪

この時間、夕食の準備などで気が付いたら夕闇迫ってる、ということが多いのですが、この日はたまたま見れました。
綺麗な夕焼けを見るとほお~~としてしまって他の事に手が付けられなくなってしまい、困ったものです。

明日から天気が崩れるとか。少し涼しくなったら良いですね。


ブルーデージーさんへ

ちょっと変わった雲の形をみると、必ずなんの形かな~と空想してしまい、それでまたまた他の事に手が付けられなくなってしまう困ったさんです。

子供の頃読んだ、手塚治虫の「ジャングル大帝」の最終話の、雲の形が主人公レオの形になる、というくだりで感動した経験から
始まった癖だと思うのですが、子供ですね、もう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/16155736

この記事へのトラックバック一覧です: 天女さんのその後:

« 甲子園DEライヴ | トップページ | なんてったってアイドル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット