ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« ナビちゃん・・・。 | トップページ | 悔いだおれになっちゃダメ。 »

2007/08/29

世代交代

28日は皆既月食がありました。

錆びた鉄のような満月が東の空に浮かんでました。皆既明けの暗い月に光が差すところを期待していたのに、そのときになると雲の集団が押しかけてきて、過ぎ去ったときにはもう殆ど食は終わってました。雲の奴ぅぅぅ o(*≧д≦)o″)) Cimg3763

ヤッホー。残念だったね。

今年は記録的な猛暑でした。高校野球でも熱中症でピッチャーが具合悪くなったし、あちこちで熱中症の被害が出ておりました。

実は、我が家でも熱中症で犠牲者が出てしまいまして・・・。合掌。

Cimg0636 セルフィンプレコが高くなりすぎた水温のため死んでしまいました。熱帯魚でもこの暑さはきつかったみたいです。

お客さんが水槽覗く度、「これ、なんですか~?」「わ~怖い~」「他の小さい魚食べないんですか~?」と色々聞かれる事務所のアイドルだったので、次の日早速次世代プレコがやって来ました。

Cimg3745 三代目の「プレコ」です。

何代目でもプレコなんですが。

一、二代目も来た時は小さかったですが、三代目も小さくて可愛い~~♪

エサは市販のプレコ専用エサと、ゆがいたほうれん草。

この子もあと1年もすると・・・・。

Photo

こうなります。

« ナビちゃん・・・。 | トップページ | 悔いだおれになっちゃダメ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

皆既月食、曇り空で見えないって言われてたから観なかったんですが、ちゃんと見えてたんですよね。。。。片平君2号のうそつき・・・・・・。

でもってプレコ?って、オコゼみたいですね。でも熱帯魚もだめになる暑さって・・・赤道より暑いんでしょうか?

皆既月食でしたね~。
なのに、関東地方は大雨、雷でそれどころではありませんでした。
かろうじて停電にはならなかったけど、時々、電気が消えたりして何とも嫌な夜でした。

「世代交代」と聞き、ついついメロメロパークの事を連想してしまいました(笑)ほら、最近世代交代したもので・・・。
「プレコ」?そんな熱帯魚がいるんですね。
しかも、5cmが27cmもの大きさに成長するとは。
2代目には今年の夏はきつかったんでしょうね(><)
3代目がグングン大きくなるのが楽しみですね。

ピケルさんへ

あの日は夕方まで曇ってました。でも月が昇る頃になると晴れ間が出来て、これなら見えると思って東の方をしばらく探したのですが、長居競技場がてかてか明るくて、見つけるのに難儀しました。あの日ばかりは競技場の照明落として欲しかった・・そんな事したら大騒ぎでしょうけど。

オコゼに似てるけど、なまずの仲間なんですよ~。その日は日曜日で冷房切ってた上に水槽の蛍光灯はバッチリついていたみたいで水槽は温水プールみたいになってたと思います。
プレコには気の毒なことをしちゃいました。他の熱帯魚はけろっとしてますが・・。プレちゃん温室育ちなのね(意味不明)・・。
 

ブルーデージーさんへ

おおっ、関東ではあの日はそんな大荒れの天気だったのですか。あの電圧不安定なのは気持ち悪いですね。まして夜なら尚更不安だったと思います。

メロメロパークのバレンタインちゃんも旅立ちのご挨拶してましたね。チョコちゃんの時はもっと長いように思ったのですが、時のたつのは早いものですね。お別れがあれば出会いがあるもので、ガトーショコラちゃん(お菓子の名前なので覚え易いですね・・全部チョコつながり♪)、どんな子に育ってくれるのかな。

ウチの三代目もご飯もりもり食べて、日々大きくなってます(少しずつですが・・)

お互い、成長が楽しみですね!

すっかりご無沙汰してしまいました。
またよろしくお願いします。

熱帯魚も熱中症?になるって初めて知りました。
大変お気の毒でしたね。

それにしてもデッカクなるもんですね~。
このプレゴってのは寿命はどれくらいなんですか?

ところで、ピケルさんのコメントに登場した片平君2号。
私も気に入ってま~す!!

ご無沙汰です~。そちらもパソコンお気の毒でしたね。

プレコは我が家では最長5年ほど生きていました。2代目は可哀そうに2年ほどしか生きられなかったので、3代目は温度に気をつけてやりたいと思っています。

「片平君2号」。ピケルさんの時も気になったのですがお天気情報の何か?こんどチェックしときます。便利そうだったら私も利用しようかな~・

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/16275167

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

« ナビちゃん・・・。 | トップページ | 悔いだおれになっちゃダメ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット