ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 撮ったぁ!! | トップページ | ナビちゃん・・・。 »

2007/08/25

夜の長居公園を歩いてみた

世界陸上が始まりました。

ジモティ(もう死語?)としては、一度現場に足を運んでおかねば、と晩ごはんが済んでから自宅から歩いて20分の長居公園に行って来ました。公園の進入口には外国プレスの方でしょうか、首からプレート提げたガイジンさんが沢山連れ立って飲食店の方へと歩いて行かれました。世界の人が来てるんだぁ。

公園には一周4キロほどの周遊路がありますが、陸上競技場付近は封鎖されていますがその他は開放されていて、市民の健康意欲を失うことはしていませんでした。0068m2_2

私みたいな野次馬に混じって、普段からジョギング、ウォーキングをしている人たちが普段どおりに走ったり、歩いたりしていました。

Cimg36792 ウォーキングシューズを穿いていたので、私も皆さんと同じように歩いてみました。

第二競技場の照明が綺麗です。今回選手の調整場及び物置になってるみたいです。

Cimg36902  Cimg36892

周遊路は植物園の横も通っていますが、植物園はあたりまえですが真っ暗でした。

 

 

メインスタジアム。世界陸上が開催される競技場も準備のため照明が灯っていました。

Cimg36872_2 

 

万国旗が素敵です。運動会の世界大会ですね。

« 撮ったぁ!! | トップページ | ナビちゃん・・・。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

始まりましたね。世界陸像・・・いや、世界陸上!(^-^;
ナニワさんのお宅から歩いて20分で、この話題の長居公園まで行くことができるんですね!すご~い。
この大会でどれくらい新記録が出ますかねぇ?
楽しみですね。

今日からしばらく、その周辺は選手達と観客と報道陣とで賑やかですね。

↑世界陸像に座布団!

いや世界陸上!テレビで見る限り、観覧席はちょっぴりさびしい限りですけど、世界を代表するアスリートが、大阪にきてるので、
これはリアルに見たほうがいいのかもしれない!と

実感しました!誰か誘ってゆきたいなぁー

ブルーデージーさんへ

>世界陸像・・ゴメンちょっとワカランっす。

そうなんですよ、歩いて20分なんですよ。1週50分ほどですよ。それでまた歩いて帰ったですよ。翌日足が筋肉痛。

日頃の運動不足を痛感した次第です。
夜、競技場で競技やってるときはその辺りが明るいので、今日も頑張ってるなあ~とその光を見ながら応援しています。


 

店主さんへ

だから、世界陸像ってなんですか~~(置いてけぼりで泣)

開会式、見ていて観客席がちょっと淋しかったです・・・。

サラ・ブライトマンが歌うんだったら、見に行けばよかったかな==とちょっと後悔。
競技場はセレッソの試合なんかでよく入るのですが、世界陸上となれば、全然雰囲気違うんでしょうね。フレ~フレ~日本。

また周辺偵察に行こうかしら、と思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/16231401

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の長居公園を歩いてみた:

« 撮ったぁ!! | トップページ | ナビちゃん・・・。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット