ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 紫蘇紫蘇どれ味♪ | トップページ | 新作、旧作 »

2007/07/17

天使のはしご

台風が過ぎ去ったらしい15日の日曜日、娘の服を買うのと、お中元を贈りに近鉄あべの橋店に行ってきました。

あれこれ物色しているうちに時は過ぎ、晩ゴハン食べて帰ろうか、ということで9階のレストラン街へ。席はなんと外が見える場所。折りしも太陽は六甲山に傾こうとしていました。

台風の影響で厚い雲が群れをなしていたのですが、その間から漏れる光が「天使のはしご」を作っています。朝の連続テレビ小説「まんてん」で、初めて聞いた言葉なんですが、なかなかいいネーミングじゃないか、と思いました。

娘と二人できれいだねぇーといいつつオムライス食べてました。2_2

« 紫蘇紫蘇どれ味♪ | トップページ | 新作、旧作 »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

近鉄のあべ橋店から、六甲山がみえるのですね。

考えてみれば、天王寺方面って、案外近場なんですけど

ここ数年、とんとご無沙汰です。

そんな風景がみれるなら一度は見てみたいですね。

>その間から漏れる光
雲の合間からこぼれる光って、そういえば、ヨーロッパの宗教画でよく描かれる図ですよね。厳かな光臨とともに天使が舞い降りる・・・・

雰囲気のある場所での食事は心も満たされたでしょうね。

天王寺は自転車でも行けるので、結構出かける事が多いです。

食事しながら、娘にこれからの不安を言うと、雲間から時々差し込んでくる夕陽に例えて「ほら、こんな風に陰る時も光がさす時もあるよ。絶対光はさすから、大丈夫」と言ってくれました。
そんな会話と、荘厳な景色で本当に心が和みました。

外が見えたお店は、9階のオムライス専門店です。良かったら、ぜひどうぞ。美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/15788562

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のはしご:

« 紫蘇紫蘇どれ味♪ | トップページ | 新作、旧作 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット