ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/23

極楽浄土

2週間以上放置しております。

訪れてくださってる皆様、申し訳ないです。

前の記事を書いた翌日、叔母が亡くなりました。

郊外の大きな家屋敷を長年に渡って一人で守り続け、訪れる人誰にでも優しく迎えて下さった優しい叔母でした。

突然の死であったため、また、後を継ぐ子供も居ない家でしたので、お葬式の取りまとめ役を義父が担い、長男夫婦の私たちがその手伝いをする事になりました。

急なことなので手探り状態です。本を読み漁ったり、親戚に聞いたり、百貨店の外商部の方に聞いたり・・・。

でも中心となる跡目の人が居ないので、船頭が居ない、また船頭が多すぎて行き先定まらぬ船の様な状態です。

ばたばたして、ちょっと落ち着くと、ふっと、以前記事にした「いちめんのなのはな」の詩が浮かびます。

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
やめるはひるのつき
いちめんのなのはな。

Peg

あれは、もしかしたら極楽浄土の景色ではないのか・・・。

そう思ってしまいました。

2007/06/08

旅行の荷物

子供の友達のお母さんとスーパーで出合った。

シャンプー1本片手に、「これ子供(男子)の修学旅行に持って行かせるの」と仰ってた。

「修学旅行なら、小さなボトルで足りるんじゃないのー?」と聞くと、朝晩シャンプーするので、とのこと。

後日、その本人からメールが入ったと子供が言う。

『修学旅行に行くのでお土産受け付けます』とのこと。

「修学旅行なら、あんたも今年行くのになぁー、で、行き先何処?」

「1週間、☆+:;;;;;:+☆オーストラリアヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

・・・だそうである。

なるほろー。シャンプー1本要りそうだな~~。

2007/06/04

未来へのメロディ

テレビを見ていた義母が、「羽田健太郎が亡くなったよ」と教えてくれました。

去年、宮川泰が亡くなったばかりなのに、またポップミュージックの重鎮が居なくなってしまったなあ・・寂しいですね。

先日の「題名のない音楽会」で欠席されていたので、ちょっと体調が悪いのかな・・くらいに思っていたのですけれど、残念です。

もう、音楽番組で軽快にピアノを弾かれるあの姿を見ることは出来ないのですね。

アニメの主題曲も多く作曲されてます。そのなかで、この曲が一番好きなんです。

「宝島」

羽田健太郎さん、安らかに・・。

新緑球場

日曜日、神戸のスカイマークスタジアムに交流戦を見に行きました。

これはフルハップで抽選でチケットがあたったので。ありがとう、フルハップ。でも、大阪からだと結構遠かったです、スカイマークスタジアム。

難波→(地下鉄)→梅田→(阪急)→三宮→(地下鉄)→総合運動公園。

運賃は自宅最寄からだと片道1000円越しました。ちょっとした旅行ですね、これは。

でも球場は新緑に囲まれて、気持ちがいいところでした。Cimg2596 Cimg2599

 

オリックス対横浜だったのですが、どっちを応援するともなく(でも地元だからオリックス)観戦してましたが、その後、場所移動。

そこは・・・。

Cimg2613 バッターボックス丸見え!!

いつもタダ見だからこんな場所から見れないし、テレビ画像を生で見てる、そんな感じでした。

スピーカーからはミットに球が入った音と、審判のコールが聞こえてきます。臨場感バッチリ。

で、そこは何処かと言うと。

Cimg2614 球場のレストラン!!。

朝に家を出て難波をうろうろ(場外馬券場ですね!!)してからここに来たので、小腹が空いた夫が「レストランがあるのなら」と入りました。こういうところは年間契約者でもない限り、入れないだろうと思っていました。

グラウンドが見える、見えないでメニューが違うのですよ、奥さん。この日は見える側は空いていましたが、阪神戦の時は球場が超満員だったそうで、この窓際もあっという間に埋まったことでしょう。

その点ではこうやってのんびりご飯食べながら野球観戦できた今日のカードは良かったなーと夫は満足してました(言いだしっぺなので、食事代は全て夫持ち)。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット