ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 去っていく日々 | トップページ | 大台ケ原リベンジそして逆襲 »

2007/04/30

生はっちゃん

またまた日曜連続お出かけ記録更新です!

昨日は梅田の阪神百貨店へ行ってまいりました。目的は。

「はっちゃん日記」のはっちゃんの写真展と同時開催している猫グッズの即売会。

行ったらなんと、サイン会の真っ最中。サインするのは写真集出してる八二一さんですが、本には「はっちゃん」の前足スタンプが押してあるそうです。完全予約性なので横から覗くだけでしたが、あのニャンドル「はっちゃん」を 生で見れて超ラッキーでした。

ジブリぬいぐるみを手がけているサンアローが製作したという等身大はっちゃんぬいぐるみは予約数達成とのことで展示されておらず見れなかったのは残念でしたが、キディランドが販売委託するとのことでいつかはまた見れるでしょう。

Dennwa_086 猫グッズは黒猫のマグネットホルダーを購入。写真にしても、グッズにしても黒猫ばかりに目が行きます。家にも、ジブリの「魔女の宅急便」のジジのぬいぐるみ、マグネットがあります。飼ってた黒猫が未だ忘れられないんですね~。

帰りは難波にもよりましたが、連休なので、どこもスゴイ人出でした。

« 去っていく日々 | トップページ | 大台ケ原リベンジそして逆襲 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「はっちゃん」の存在を初めて知りました。
写真はナニワさんが撮られたのですか?
良く撮れてますよね~。
吹き出しコメントもいい味出してるし・・・。

日曜お出かけデートは今後恒例化しそうですね?!

こんにちは。
お久しぶりです。
新学期に入り、なんかリズムに乗り切れず、1日1日がぐったりです。

私も「はっちゃん」知りませんでした。
ねこちゃんていいですよね。私は一人っ子でしたので、小さい時から動物好きでした。いろいろ飼ってましたが、今は子ども飼ってる?状態です・・・

ブルーデージーさんへ

この日、「はっちゃん」の写真を撮れるのは、サイン会の抽選に当たった人のみでした。というわけでこれは飼い主の写真家の方(二人いるので)が撮られてブログにUPされたのを拝借しました。
実物は普通の猫ですが、普通でないのがこんなイベント会場において全く普段と変わらない姿を見せる猫だということで、まさにタレントなんですね。

>日曜お出かけデートは今後恒例化しそうですね
ゴメンネ。この日は一人でお出かけです。「猫?俺、犬が好き」な夫です。


 
monicaさんへ

う~ん、あれだけお子さんに囲まれていれば、ペットの相手をする暇もないでしょうね。家庭訪問、ご苦労様でした。
monicaさん一人っ子だったんですか。今と全く状況違う訳ですが、ギャップが凄いなぁ~。ちょっとびっくり。

私も猫好きなんですが、事情があって今は飼えません。でも年をとったらもしかしたら飼うかも。飼うとしたら黒猫ですね。


>またまた日曜連続お出かけ記録更新です!
いいな、いいな~。
ギネス記録めざして~~!!\(^o^)/

私も“はっちゃん”の存在を初めて知りました。
ネコと言えば。。。若かりし頃、“なめネコ”みたいなのがいたような。。。

黒猫と言えば。。。宅急便?
黒猫が前を横切ると不吉な予感?
とか、色々聞きますが、うちの前には野良猫がウロウロして
そんな事気にしてられません。(^_^;)

ヒロッチさんへ

本当にギネス目指そうかしら、と言うくらい最近毎週日曜日お出かけしてます。

はっちゃん、皆さんご存知なかったんですね。結構テレビなどで紹介されているのですが、大阪の猫なのでローカルでやってたのかな?

「黒猫が前を横切ると不吉」、娘の見解。「前を横切ったら、これから何か起きるかもしれないから注意してね」ということらしいです。ちなみに娘も黒猫大好き。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/14895665

この記事へのトラックバック一覧です: 生はっちゃん:

« 去っていく日々 | トップページ | 大台ケ原リベンジそして逆襲 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット