ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/21

BIGボトル

これが仕事に欠かせません。

Img10192370706 キシリトールガムであります。

お気に入りはライムミント。たま~にフレッシュミントも買ったりします。

毎週1個の割合でボトルを消費しております。これがないと、落ち着かないんですよね~。

スーパーで買うと700円前後するので、100円ほど安いドラックストアでまとめ買いしてます。

で、テレビのコマーシャルで「+X」KAT-TUNオリジナルボトルキャンペーン、とかいうのをやってました。

普通のボトルと、胴体と同じくらいのサイズの「BIGボトル」が当たるのだそうです。どっちもKAT-TUNのメンバーの写真が入ったオリジナルボトルのようですが、どうやら「BIG」のほうはで、ボトルのみで中身は入っていないみたいです。

私はテレビに向かって嘆願しておりました。

「BIGのボトルは要らないから、中身だけ、プレゼントしてくれ~」

あの大きさなら2,3ヶ月分はありそうなんだけどな~。

2007/02/09

敬称略

パソコンで見積書のフォーマット作って提出してるんですが、最近何度かフォーマット作り直ししていたら、いつの間にか敬称が抜けてしまっていました・・。

お客さん呼び捨て。

私のバカヤロー。OTL

何件それで出したのかしら・・・(泣)

2007/02/07

スーパーのゲーム機

隙を見て更新~。

私が見たわけではないんですが・・・。

近所には衣類雑貨を置いているちょっと大きめのスーパーがあります。そこの書籍売り場の横には今流行の「ムシキング」などのカードを使って遊ぶゲーム機が数台置いてあります。

書籍売り場には娘がよく行くのですが、本を見たりしている間、小さな子供達が長時間ゲームに興じている光景をしばしば見ていたそうです。

で、先日の夕方、その保護者らしき人がスーパーに怒鳴り込み抗議に来たそうで、警察官数人が立ち会う騒ぎになっていました。

保護者の言い分は、

「年端のいかない子供達が沢山立ち寄るスーパーにこんな博打まがいの機械を置くのは経営者のモラルに反する」

だったそうです。確かにこのゲーム機、子供達には麻薬的な感じがあると娘も言ってます。

店の言い分は分からないのですが、

「許可を取って置いている」

と言っていたそうです。この機械、メーカーからの設置料は無く、カードの売り上げに対して何パーセントかをメーカーに収めるだけだそうです。だから何処にでも設置できるので、どこの許可かなーと息子が不思議がっていました。

だけれども、小さな子供が一人で遊んでいる姿を思い浮かべると、最近物騒な事件も多いので、大丈夫かなーと不安になります。

子供の金銭感覚も大丈夫かな、と思うのです。このゲーム機、100円で遊べる時間は10分から15分程度だそうで、1時間遊ぶと400円以上必要な事になります。この問題について家族で意見を交し合ってると、昔もベーゴマ、メンコで要らん金を使ったことがあったなぁ~と思い出話になってしまいました。でも、ベーゴマ、メンコとは価格格差があるような気もするのですが・・。

2007/02/01

ありがとう、ごめんなさい。

もう2月です。

1月は往ぬ(いぬ)、2月は逃げる、3月は去るといいますが、油断してるとあっという間に春が来てしまいます。

カウンター、いつの間にか8000越していました。停滞気味なのに覗いて下さる皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんのところにも遊びに行きたいのですが、時間を忘れちゃうので自粛中です、ゴメンナサイ。

私に代わりましてピカチュウがご挨拶を(なんで?)Photo_12

 来年ネズミ年なので、これ、使えるかな~(コレコレ)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット