ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 初めてのバイト代 | トップページ | 久しぶりの青空 »

2006/11/27

神戸バス旅行

23日の勤労感謝の日、町会の日帰りバス旅行に行きました。行き先は神戸。

まずは須磨水族園へ。海遊館行った後なので、インパクト弱かったですが、須磨浦で生息している生き物達を中心に展示してあるのでかえって身近に感じられました。Cimg1762

ハリセンボン、可愛くて萌え。Cimg1778

魚にも平敦盛、熊谷直実がいました。これは直実。きりっとしてます。

で、昼食のあと、神戸花鳥園へ。大きな温室にベゴニアなどが咲き乱れ、沢山の鳥が放し飼いにされていました。

Cimg1806 Cimg1796

  お仕事中(ふれあい体験)のミミズクと休憩中のミミズク。お仕事中はやっぱり緊張しますか、ミミズクさん。Cimg1799

                              のびー。

そして神戸空港。先述の花鳥園も神戸空港も今年開業したばかりなので、新名所巡りツアーだったみたいです。伊丹、関西の各空港に比べたらほんとにこじんまりしていて、見る処なんて別にないなーと思ってたら、待合所に素敵なもの発見。

Cimg1821 Cimg1822

Cimg1823

地球の昼と夜を示すビジョンです。くるっと廻って現在地、神戸を中心に画像が止まります。北海道はもう夜。これは面白い~♪

神戸のお土産ですが、瓦せんべいの材料にさらに良質の砂糖と蜂蜜を加えて焼いた「やわらか焼き」。Cimg1850 でかさに感動して買いました。なんか神戸らしくないな。

Cimg1824 神戸に来たのだからせめて綺麗な夜景が見たいよーと思ってましたが時間切れ。これじゃどこにでもある港ですよ~(泣)。

でもバスが走り出したら、見事な夜景が・・夜景が・・・あ~バスが揺れるぅ~~~(大泣)Cimg1839

  

Cimg1789

本当に夜景は綺麗でした。ゆっくり見たいな~。で、あの有名なルミナリエ、準備中のところもバスの中から見れました。でもやってるところを1度も見たことないんです・・・。

あ、でもバス旅行は結構楽しかったです。

« 初めてのバイト代 | トップページ | 久しぶりの青空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バス旅行いいですね。
神戸花鳥園って確か私が行きたい掛川花鳥園と同じ系列だと思います。
ふれあい広場みたいなのがあって楽しいって聞いたから行ってみたいんですよねぇ。
神戸空港待合室のビジョン、いかにもナニワさんが好きそうですよね♪見てみたいなぁ。
あと、ルミナリエ、実物を見ると感動しちゃうでしょうね~☆
久しぶりに神戸にも行ってみたくなってきました。

ブルーデージーさんへ

花鳥園には「神戸」と冠うっていましたが、各地にあるみたいですね。大型の鳥の餌付けも餌を買えば出来るので、結構楽しいです。

神戸空港、地球のビジョン(おそらく)と空港から見る夜景が売り物だと思います。飛行機の本数少ないので、飛行機の離発着を見たい人にはちょっと欲求不満になっちゃうかな?

久しぶりの神戸でした。山と海が同時に望める街ですが、ブルーデージーさんの故郷もそんなところなんでしょうか。

おひさしぶりです。いつも楽しく拝見しております。
大台ケ原も海遊館も神戸にいた頃何度か行ったのでなつかしかったです。鞍馬は神戸にいる間に一度は行って見たいと思いながら行かずに帰ってきてしまったのですがナニワさんの記事でやっぱり一度は行きたい気持ちがムクムクわいてきています。

神戸空港と花鳥園は私が神戸に住んでいた頃にはまだできていませんでした。神戸ルミナリエといえば今年はちょうどその頃(12月19日~24日)バーバラさん(懐かしい名前でしょ?)のお友達が三宮駅から北野坂をまっすぐ異人館通りのほうへ上がって行く途中の「ギャラリー北野坂」で陶と花の二人展をされます。バーバラさんは期間中2度も見に行くので(あいかわらず行動派でしょ?)「いかない?」と誘われているのですが・・・。ひさしぶりの神戸・・いってみようかな?

アンさんへ

お久しぶりです~。
寒い日や暖かい日が交互にやってくる今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?
つい先日コタツを出して、コタツ亀と化してます。

神戸空港と花鳥園は今年できたばかりですって。
ルミナリエ、1度行って見たいのですが、夫はあんまり興味ないみたい。
バーバラさんの「ふるさと花便り」は時々覗いています。
皆さん行動派だなぁ・・と感心しきりの毎日です。

先日お会いした時バーバラさんも「ナニワさんのブログ」お気に入りにして見に行ってるっていってました。♪
私もコタツ亀してまぁ~す。そしてピケルさんところブルーデージーさんとこはじめナニワさんがリンクしていらっしゃるところも夜な夜な徘徊しては楽しんでます。皆様悪しからず・・・。

アンさんへ

ホントですか?うれしいなあぁ~。今度会われたらよろしくお伝え下さいね♪

グリーンゲイブルズは毎日覗いているの、じつは。

↑あ、うちのブログまで・・・お恥ずかしい・・・。ナニワさんの品位が疑われますね、ごめんね、ナニワさん。

ところでほんとにお久しぶりです(ToT)勤労感謝の日のブログに今頃コメントすんなって?!ひい~!許してけれーー!旦那が、息子が、誰かが、いつも家にいて皆のとこに行けなかっただよ、おらは。

で、いいですな、町会日帰りバス旅行!!その響きだけでこうそそられるものが。ミミズクちゃんのプリティさに微笑んだピケルです。

ピケルさんへ

私自身品位ってなんだっけなんだっけ?だから大丈夫ですよ。

義父の実家には小さなひ孫が居て、電話かけるたびに率先して取っていろいろとお話してくれるので、なかなか話をしたい人と繋がらない・・という状態が少し前までありました。

なんにでも興味シンシンなのね~小っちゃい子は。でも可愛いんですよね、これが。

のびーミミズク、これもカワイイ。飼いたいけれど毎日ミミズとかの生餌やんなきゃいけないのは大変だし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/12844023

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸バス旅行:

» 旅の予約、宿の予約はお済みですか? [旅の予約、宿の予約に楽天とラベル]
楽天トラベルは、国内最大級の宿泊予約サイトです。 国内旅行、海外旅行のチケット予約、宿泊予約は、楽天トラベルにアクセスしてみてください。 [続きを読む]

» ハリセンボン [ギョギョギョでうぉっと驚き]
ハリセンボンハリセンボン科 Diodontidaeハリセンボン ''Diodon holocanthus''生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pischformes綱:硬骨魚綱 Osteichthy...... [続きを読む]

« 初めてのバイト代 | トップページ | 久しぶりの青空 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット