ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 先人の知恵 栃餅 | トップページ | 店頭にて »

2006/10/31

月のカレンダー

去年の年末の話なんですが(今年ももうすぐ年末ですが(∥ ̄■ ̄∥) )、365日の月の満ち欠けを表示したカレンダーがあるんですが、アマゾンから買いませんか~(1枚ポスター式、3900円くらいだったと思う)とメールを送ってきました。

子供達にクリスマスプレゼントで買ってあげようか?と持ちかけたら、

「お母さんが欲しいだけやろ」

と、見透かされてお流れ~。

それで、とういわけではないんですが、お月様コンテンツ満載のこんなページ見つけました。まだ探索してませんが、フラッシュだけ取り付けちゃいました。

ちょっと満足かも~♪

« 先人の知恵 栃餅 | トップページ | 店頭にて »

夜空」カテゴリの記事

コメント

お月さまがパッと目に飛び込んで来ました。
ナニワさんらしくて素敵ですね!
・・・で早速サイトに行ってみました。
月占いっていうのもありましたよ!
ナニワさんはもうやってみましたか?
私、堅実な慎重派なんだそうです・・・。

デージーさん、そういう細かいトコ見つけるのが上手ですね。で、さっそく私もやってみました♪

「冷静な行動を内気で消極的なものと捕らわれがちでも、注目される事が多い」だ、そうです。そう捉えられているのに注目されるとは、大阪弁でいう「ええかっこしぃ」ということかな?

カレンダーもそのサイトも知ってる!あたしも一時期カレンダーが欲しかったんだけど、なんとなくさびしげだったから遠慮してしまった。月ってやっぱりそうゆう作用があるのでしょうか?でも寝室に貼るなら良さそうだよね♪

月占いのとこは見てない!ほんまにブルーデージーちゃんは細かいとこみてるなあ。
でもあたしの占いの結果って、大体が悲惨な結果だからな・・。

何回もごめんなさい。
この月齢が出るツール、良いですね!!気に入った!

ピケルさんへ

夜光塗料が塗ってあるので、電気を消したらしばらく月だけが光ってます、というカレンダーですよね。
娘がプラネタリウム欲しい、って言ってたのでこれならどう?と・・。最近何も言いませんが、やっぱり欲しいみたい、プラネタリウム。

>この月齢が出るツール、良いですね
外国サイトの月齢ツールつけてるブログ見て付けたくなったんだけど、英語わかんないし。国内でないかな、と探してつけました。他にも色んなバージョンあるみたいですよ。

こんばんは。
久々におじゃましたら「月」が目に飛び込んできました!…雲じゃないぞ…。
冬空は星とか月とかきれいですよねぇ。
ナニワさんのおっしゃる、月のカレンダー。生協のチラシで見たやつと一緒かしら。でもそんな高い値段だったかなぁ…今度チェックしてみよっと。
よくよく読んだら「一枚ポスター式」とのこと。生協のは確か月別だったような…一応チェックしてみよっと。

おひさしぶり~♪毎回楽しく見せていただいています。ブログますますバージョンアップ&お友達たくさんでとっても楽しいですね(*^^)v

今夜の月は見ましたか?十三夜ですね。♪つぅ~きもみれんなぁ~じゅう~さぁ~んやぁ~♪古!!でもこれ法善寺の歌でしたよね?(ナニワさんのムーンフェイスで確かめたら今夜の月齢は12.373になってました。
(今探偵ナイトスクープみてます。道頓堀で50年くらい前にあったサンドイッチ屋さんさがしてます。)

月齢が出るツール!良いですね!気に入りました!
(あれ、ピケルさんと同じコメントになってる)

最近は通ってませんが、鍼灸治療するときに月齢のリズムを意識して、施術するということをお聞きしたことがあります。

今晩はきれいな月がでてましたから、月齢がわかるとなんとなく神秘的ですよね


ウルトラの母さんへ

お久しぶりです~。また息子さんとパソ使う時間がガッチャン(行動がぶつかり合うことをこう言ってます)ですか?

最近月が綺麗なので、ちょっと浮気してま~す。
雲の写真と、星と上高地のサイトを右のサイドバーに入れてみましたので、お時間あれば巡ってみて下さい。
生協そろそろカレンダーの季節ですね!月齢カレンダーはいっぱいあるみたいですが、アマゾンで紹介されたのは特殊印刷でどうのこうのでこのお値段、だったと思います。1枚なのにあの値段は、とちょっとビックリ。

 
アンさんへ

アンさん、お久しぶりです~。お元気ですか?お庭には秋の花々が咲いているんでしょうね。見てみたいな・・。

テンプレートを変更して、ちょっとパーツ足してみました。
月は毎晩見てますよ!夜歩きも絶好調!

>これ法善寺の歌でしたよね?
すみません、私、若いので知らないんです・・わーゴメンナサイ!でもホントに知らないの。

ナイトスクープ見ようと思ってたのに、何を思ったか急に水屋廻りの片付けしてしまいました。サンドウィッチ屋さん、見つかりましたか?

また遊びに来てくださいね~。
明日(5日)は十五夜ですよ~。


 

店主さんへ

店主さんも気に入ってくださいましたか!

鍼灸治療、と聞くとチャングム連想してしまいます。彼女も月を見上げて治療してたのかも。

月齢というものがも一つピンとこないので、毎日これを見てたらなにかしら実感わくかも・・と思ってます。
月については店主さん、詳しそうですね。結構いろんなことに興味をもたれて、色々調べておられてそう。
月について不思議なお話ありましたら、また教えて下さいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/12500839

この記事へのトラックバック一覧です: 月のカレンダー:

» そろそろクリスマスプレゼントを! [Ferrari Dream]
こんばんは、しがサラ「大和武(やまとたける)」です。そろそろクリスマスプレゼントを考えなければいけませんね。楽天のショップをうろうろと探してみまし... [続きを読む]

« 先人の知恵 栃餅 | トップページ | 店頭にて »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット