ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« イカをメシ上がれ | トップページ | K列車で行こう »

2006/10/07

十五夜

昨日の夜の十五夜お月さん、ほんとうに綺麗なまん丸お月さんでした。

Cimg1470

虹のかさをかぶっていたので、今日のお天気は悪いのだろうかと思っていたら、どうも夜中ににわか雨があったみたいです。

今朝はその残党の雲がはるかに見えますが、朝日に輝くその雲がさらりと空を掃いていったように空の蒼が鮮やかです。そんなこんなでマイピクチャ、空と雲の写真だらけになってます。

Cimg1474_1

« イカをメシ上がれ | トップページ | K列車で行こう »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
満月の写真キレイに撮れましたね☆
>そんなこんなでマイピクチャ、空と雲の写真だらけになってます。
あはは。でも空の写真は大好きだからこれからも続けて下さいね!!

こんばんは~。
あれ?さっき他の人が言うのには、今日が満月だとか言ってたと思ったんだけど、そうじゃないのか?(笑) さっき、東側の窓を開けたら、まんまるお月様が見えてました。息子も一緒に見て「あか~るいっ!」って言ってました。(笑)

おはようございます。

6日の満月は見れないと思ってましたが、
夜中にふと見上げると雲の合間から、満月が・・・
ちょっととくした気分でした。

十五夜、うちからはお月様は雲に隠れて、明るく光った雲だけしか見ることが出来ませんでした。

ナニワさんが写された満月の写真、月光が煌々としていてとても綺麗ですね。(*^_^*)

遅ればせながら、いいお月見をさせてもらえました。

十五夜の日は確か…雨だったような…ニュースでも「せっかくの満月が」っていっていた気がします。地域差でしょうがないのでしょうが…。
昨日・今日の強風の日の雲は、最高でした!また見入って暮していました。

仲秋の名月の6日は雨でしたけれど
翌日はとてもきれいに月が見えました。
わたしもデジカメを向けてみたけれど
なぜか ゆがんでしまったわ~~(ToT)/~~~

いやーーみんなちゃんとお月見してるんだなあ。
うちは雨で全然見えな・・・え?ナニワさんも大阪にすんでる?

いやーーーーーーー。こりゃまた。

なんてゆうか、すっかり忘れてビール飲んで映画観てお腹出して屁をこいて寝てたんですよね。

ブルーデージーさんへ

この記事書いてから気が付いたのですけど、ブルーデージーさんの記事のタイトルとかぶってしまいました。スミマセン~。

クリックしてもらうと分かると思いますが、本当はブレ写真なんです。でも小さくしたら分からんかなーと(エヘへ)
また空の写真UPしましたら見てやって下さい。


 
eimeisさんへ

満月の前後はどれが満月かわまりませんよね。
でも中秋の名月は10月6日だそうです。

満月は本当に明るいですよね。でもってeimeisお子さんとお月見しながらお団子召し上がりましたか?


 
店主さんへ

雲の間を通る月って、見てると月が空を駆けているようにも見えますね。だから私は雲間の月が大好きです。6日も、月の光が雲を照らして綺麗でした(うっとり)
雲間の満月、綺麗でしたでしょ?

 
 

ヒロッチさんへ

京都のほうは曇がちだったみたいですね。でも満月は毎月ありますので、来月に期待してください(それじゃ中秋の名月の意味ないですか・・)

ブレ写真で申し訳ないですが、これでお月見気分楽しんで頂けたのなら幸いです。

 

ウルトラの母さん

関東のほうはお月見どころじゃなかったですね。すごい天気で・・。で、その低気圧の雲って見入ってしまうほど凄かったんですか?興味津々・・。

でも連休はお天気回復してよかったですね。


 
つぼみさんへ

>なぜか ゆがんでしまったわ~~(ToT)/~~~
私もですぅ~~。でも小さい写真で誤魔化してます~クリックされたらバレバレ。

ムーングラスとかで減光して綺麗な月の写真撮って見たい、という野望はありますが如何せん行動が伴いません。

 
ピケルさんへ

そうよ~大阪よ~。ピケルさん家近いっていったじゃん。この日は零時まではいい天気でしたよ。

これからも月は見えそうなので、月見ビールなんてのもいいかも。でも窓開けっ放しだと寒いですか。
 


 

またまた、こんばんは~。
う~んとねぇ。中秋の名月の夜はお月様を見てなかったし、翌日も翌々日はお月様がキレイだなんていいながらも、息子も私もお団子の事すら忘れていました。似たもの親子です。。。(笑)

>でも窓開けっ放しだと寒いですか。

うん、寒い。

てゆうか、関西人のこれまた個人的な視点で、

「屁をこいて寝てた」

のとこを放置されたことが寒い。
ガタガタ震えたで。
ガチガチいうたで。

ピケルさんへ

も~ワガママだなぁ~。「白雪号が元気」をスルーしたときもそうなんだけど。

「屁をこいで寝てた」
とってもシアワセな状態じゃないですかー。ツッコミどころないですよ。
「屁をこいで寝てた」「へー」
どないだ。(もっとがちがち震えて下さい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/12185189

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜:

« イカをメシ上がれ | トップページ | K列車で行こう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット