ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 感動したー(^.^) 芸術の秋第3弾 | トップページ | ピッカー!! »

2006/09/16

この間、夕方の空を見ていたら空のてっぺんに虹が出てました。

Cimg1376_1 

♪Rainbow 神様との約束のしるしは 涙やんだ空の あどけない微笑み♪

虹を見ると、ちょっとお気に入りのアーティスト、種ともこの「The Rainbow song」の歌詞を口ずさんだりします。15年以上前にレンタルショップで中古CDで買った「音楽」というアルバムの中に入っていて、「水の中の惑星」とか「きみとあるいてく」と共にMDに入れて夜歩くときに聴いています。このアルバムを買ってから、種ともこのCDいろいろ借りまくって聞いたりしてました。

歌詞確認のために、検索したらナント、今年の10月封切りの映画「虹の女神 Rainbow song 」という映画の主題歌になってた。びっくり!

「The Rainbow song」は静かな曲ですが、「キュウリ de Vacation」なんてアップテンポな曲をNHKの「みんなのうた」に提供されてます。歌詞&曲名のセンスが好き!

「ムカデ」なんて歌もあるんですよ。足がたくさんありすぎて一歩もすすめない、って感じの歌ですが面白いでしょ?

« 感動したー(^.^) 芸術の秋第3弾 | トップページ | ピッカー!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
確か、種ともこさんのお名前だけは聞いた事があったような。。。でも、歌までは知りませんでした。へぇ~。映画の主題歌になってたんだぁ?これって単なる偶然だったの? 「ムカデ」の歌?色々な歌を作るもんなんだね!(笑)

ところで、私の顔はもう見てくれたのかな?イメージと違ってたかな~?(笑)

種ともこさんですか?
そう言えばきちんと聴いたことがないですね。
でも、知ってたりするんですねぇ~これが・・・

音好きな私は心にのこる曲はいちおチェックするので、運転最中になにげなく、ラジオを聞いてたらFM
で、種ともこさんがパーソナリティーをやってたんで、「ラジオをやってるじゃん」と思いながら、さりげなく聴いていたりします。

種ともこさん、お名前だけは知っていますが・・・。
映画の主題歌になってるという事でどんな映画かHPを見に行ったら試写会プレゼントが・・・。
早速応募してみました(笑)

eimeisさんへ

写真見ましたよ!連休の前に白バイに跨ったのを、今、力瘤のを。

eimeisさんのイメージ、もうちょっとふっくらした方かなーと思っていました。すっごく細身なんですねー。


 
店主さんへ

私はそのラジオ聞いたことないのですが、バイタリティあふれるDJでしたか?京都にスタジオ持ってるって聞いたことあるんですが・・。

彼女の、包み込むような優しい曲が好きです。

 
ブルーデージーさんへ

ブルーデージーさんてもしかして懸賞マニア(笑)?なんかすっごく応募してるみたいな。そしてことごとく当たっているような気がするのだけれど・・。

たまに応募してもかすりもしない私にはうらやましすぎるぅぅっ。

ナニワさん
>私はそのラジオ聞いたことないのですが、バイタリティあふれるDJでしたか
ラジオは、FM COCOLO(76.5メガヘルツ) です。番組は火曜日の夜中 24時~25時です。
種ともこさんらしいやわらかい声で、パーソナリティをしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/11917906

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 感動したー(^.^) 芸術の秋第3弾 | トップページ | ピッカー!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット